TRAIN NEWSPAPER

ブログ名変更

理想の西武鉄道→今が旬! 西武3000系走行手帖

相互直通運転開始前の東急東横線の様子

2012年12月21日 18時08分20秒 | ※※※※※※※※

今日は、1日中空いていたので東急東横線へ行ってきました。地上線を走る10105Fを中心に50076Fの試運転なども撮りました。

~10105F~

妙蓮寺駅

大倉山駅

大倉山駅

メトロ同士が東急で。

左:日比谷線03系 右:副都心線10000系

03系は10000系に東急直通運転の座を奪われる予定です。

渋谷駅。

この地上駅とももうお別れです。

~50076F~

妙蓮寺駅

ここでは見事に被られました。

大倉山駅

鶴見川

~東急9000系~

妙蓮寺駅

妙蓮寺駅

渋谷駅

~日比谷線直通・日比谷線からの直通列車~

大倉山駅

大倉山駅

鶴見川

大倉山

今日1日で相互直通運転開始前限定で見れるものをまとめてみました。

10105Fは開始後でも見られますが、8連の優等表示はなかなか見られないと思います。

西武でも8連の優等はなかなか見られないのと同じです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西武鉄道日記管理人)
2012-12-21 18:31:30
どれも、いい写真ばかりですね。今度、僕も一緒に東急の撮影に行きたいです。
返信する
おすすめ (フラッシュ撮影推進派)
2012-12-21 18:53:57
特におすすめするのはメトロ車同士の並びです。
たまに、「相互直通運転後でも中目黒で見れるじゃん」と言う人もいますが、中目黒で並びの記録なんか無理ですよ。
それに、それは中目黒の話であり祐天寺~菊名の話ではないですね。
返信する

コメントを投稿