TRAIN NEWSPAPER

ブログ名変更

理想の西武鉄道→今が旬! 西武3000系走行手帖

ダイヤ改正で西武から消え去るもの

2013年03月09日 22時23分17秒 | 休日西武線観察

ダイヤ改正で西武から消え去るもの

①F線直通渋谷行き

メトロ車

練馬駅電光掲示板。

まだ、リニューアル前です。

なぜか特急表示???????

②4000系車両による快急池袋行き

直通列車の快急化により急行になってしまいます。

③快急西武秩父行き

ついにやってくれました!個人的に一番腹を立てた運用です。これも直通の快急化によって廃止されます。

大嫌いな3000系ですが、これが一番分かりやすいので載せざるを得ません。

但し、西武秩父始発の快急はあります。武蔵丘からの送り込み?

 

これ以外もありますが、今日はここまで。

クイズですが、答えは次かその次の記事に載せる予定。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2013-03-10 22:33:37
個人的には、4000系の上り快急が廃止になるのと、快速西武球場前行きが廃止になるのが残念です。個人的に一番嬉しいことは急行小手指行きが飯能行きに変わることです。今までずっと飯能行きにするべきだと思っていました。次に嬉しいことは快急西武秩父行きの廃止です。その他、池袋線の4ドア8連の優等列車も廃止になってくれないかなと思います(西武秩父→池袋間の快急と運用前後が各停となるものを除く)。ダイヤ改正で池袋~所沢・飯能間の各停も新設されますし、こうなれば、池袋口でN2000系が各停運用に入る機会も増えるのではないかと思います。
返信する
Unknown (TRAIN NEWSPAPER)
2013-03-10 23:38:36
新2000系の単独運用が増えるといいですね。
あなたは飯能行きの充当を期待していますが、それだと折り返すのに時間がかかるため、池袋近くで見る機会が減ってしまいますが・・・
返信する
Unknown (yiyiytity)
2013-03-12 21:57:11
渋谷駅の地下化で消えるものは多そうですね
返信する

コメントを投稿