TRAIN NEWSPAPER

ブログ名変更

理想の西武鉄道→今が旬! 西武3000系走行手帖

近江行き甲種

2012年12月17日 19時53分05秒 | ※※※※※※※※

今日は近江甲種がありました。

歩道橋の上からの撮影。                                               多摩川線行きの甲種は後ろが白色のワンマン車ですが、今回は近江鉄道行きなので全部黄色です。                                                           1263F+295F+1303Fの12両編成

その後は小手指車両基地に向かいました。

左奥が1309F、右が281F+285F 右の奥が271F

1309Fは11:00ごろに小手指を出発し、いったん新宿線を走りその後横瀬に向かった模様です。

しかし、それには気づけず走行写真は撮れませんでした。

小平駅


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4連になってました。301系 (クハ1218)
2012-12-20 18:05:36
今日20日14時20分ころ横瀬の脇を通りました。1309Fですが、中間4両が建屋脇に留置され、クハ、モハ、モハ、クハという4連が側線にいました。
返信する
4連になってました。301系 (フラッシュ撮影推進派)
2012-12-21 18:24:46
クハ1218さん情報提供ありがとうございました。
その4両は廃車でしょうね。
でも残りの4両はどこ行きなのでしょうか?
気になります。
しかし、この地点で国分寺線転属の可能性は無くなりましたね。
返信する
Unknown (クハ1218)
2012-12-21 21:55:16
tekkennさま、フラッシュ撮影推進派さま。今晩は。中4両は、完全廃車と私も思います。(←トレフェでクハ1301、1302がいた線におりましたので。)あと、残った4連が小手指に戻れたら、あるいは武蔵丘に転属して、パワーをいかして秩父線で生き残ってほしいものです。望みは皆無でしょうが。4連は、先のイベントで撮影場所になった駅よりの線あたりにいました。急ぎの途中でしたので、絵が無くて済みません。建て屋は、扉が開いており、技術係の方の姿が数名確認できました。
返信する
4連になってました。301系 (クハ1218)
2012-12-21 22:03:56
誤記ございました。すみませんです。
tekkennさま、フラッシュ撮影推進派さま。今晩は。中4両は、完全廃車と私も思います。(←トレフェでクハ1311、1312がいた線におりましたので。)あと、残った4連が小手指に戻れたら、あるいは武蔵丘に転属して、パワーをいかして秩父線で生き残ってほしいものです。望みは皆無でしょうが。4連は、先のイベントで撮影場所になった駅よりの線あたりにいました。急ぎの途中でしたので、絵が無くて済みません。建て屋は、扉が開いており、技術係の方の姿が数名確認できました
返信する
4連になってました。301系 (フラッシュ撮影推進派)
2012-12-22 17:23:53
ワンマン化して秩父線でもいいと思いますが・・・
101系はパワーがあるので
返信する

コメントを投稿