ひじろぐのつづき

更新頻度の低い日記みたいなもの

ナイトメアトリップ その38

2019-05-08 01:39:00 | あうとさいど様製作ゲーム


 前回までとボム使用場所を変えて色々と試していたらエキスパートを更新でき、4872億出ました。5000億まであと130億となりました。今のところ、真ボスの5個の攻撃の内、4個でパーフェクトファイト(ノーミスノーボムでゲージを突破する)ボーナスを獲得し、スコアレートが350万以上で1ミス以内でのクリアであれば届く可能性が見えてきました。

 第二攻撃が避けきれないのでちょっと無理な感じがしますが、どうにか頑張りたいです。


REDNEG ALLSTARS Ver1.01 その05

2019-05-04 00:59:00 | あうとさいど様製作ゲーム


画像にはモザイクかけましたけど、最初にボムを使いまくってレベル10にした後、クリアまで頑張るという方法で、どうにか会えました。

今回は、条件として、
・到達シールドレベル10以上
・フローラ(Match26ボス)のゲージ後半でパーフェクトボーナスを獲得
を達成しています。

選択条件の達成個数で、何かしらの変化があったらもう無理。

会えて満足しました。

PRACTICEでどうにかしました。通しで勝てる気がしません。




REDNEG ALLSTARS Ver1.01 その04

2019-04-30 21:16:00 | あうとさいど様製作ゲーム
ふりーむコンテストSTG部門金賞おめでとうございます!!

それはそうとして、


ULTIMATEをノーコンティニュークリアできました。ほとんどボムゲーでした。どうにかなってよかった。

隠しボスですが、条件が、omake.txtから
==ここから==
出現条件:
 必須条件
 ・難易度ULTIMATE
 ・コンティニュー無しでラスボスを倒す
 選択条件(必須条件に加えていずれか1つを達成)
 ・到達シールドレベル10以上
 ・フローラ(Match26ボス)のゲージ後半でパーフェクトボーナスを獲得
 ・ラスボス撃破時にライフ5以上
==ここまで転記==
となっており、条件がしんどすぎる。

到達シールドレベルってクリアまでのどこかでレベル10いけばいいのかな?それならどうにかできるかもしれないので、ゲーム前半でどうにかパターンを作ろう。
クリア時にレベル10とかだったら無理としか思えない。
一番現実的なのは、フローラのパーフェクトボーナス取得かな。後半だけでいいんだから、どうにかできるかもしれない。
ライフ5残しは、稼いでないと無理臭い。


今回の動画です。見てても飽きると思うので倍速しています。ご了承下さい。

稼ぎと言えば、ノーマルをフローラで頑張ってみました。最終的に倍率20倍を維持した状態で、残機ボーナスを大量に獲得する事になります。点数の半分が残機ボーナスでした。
それにしても被弾した瞬間、即終了が狂気に感じる。


ハイスコアが0点で、0点クリアという珍しいSS。



REDNEG ALLSTARS Ver1.01 その03

2019-04-29 18:18:00 | あうとさいど様製作ゲーム




残りのキャラをULTIMATEでコンティニューしてクリア。
これで練習モードで練習できるようになりました。

ノーコンティニューでの最高到達地点は、フィアで


と、26戦目という所です。シリウス戦でのミラーボールからのレーザーの当たり判定がよく分からなくて謎の被弾を2回してしまいボムの抱え落ちが結構あったので、これが無ければ28戦目までは行けたのでは?

一度バリアが剥がれて、倍率が1倍になると、その後のエクステンドが1回できるかどうかになるのが地味にしんどいです。






REDNEG ALLSTARS Ver1.01 その02

2019-04-27 22:41:00 | あうとさいど様製作ゲーム
今日はエンドレスモードと難易度ULTIMATEに挑戦。

 45戦目で敗退。これは頑張った方なのか、普通なのか今一つ判断に迷う。



 ULTIMATEは、コンティニューを14回してクリア。
これは練習モードで避けられそうなパターンとかボムで飛ばすかどうか考えないと無理っぽい。
隠しボス撃破以前に遭遇できるのか?
一度遭遇できれば練習モードで延々と戦えたりするんだろうか?