ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

【動画】ピアノで「やさしさで溢れるように」を弾きました

2017年02月12日 08時58分58秒 | ひーた。ピアノを弾く 2017

なぜ?と思われる方もいると思いますが・・・
ジョンコの「待て!」の時の表情♪



2月4日に録画して、YouTubeで公開。



【4分53秒】

やさしさで溢れるように / JUJU
Words by 亀田誠治・小倉しんこう
Music by 小倉しんこう


多くの方がこの曲をカバーしていますが、最近は・・・
2016年に公開された映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』主題歌としてFlowerがカバー。


【使用・参考楽譜】
シンコーミュージック発行
「保存版ピアノ・ソロ 極上のラヴバラード名曲選【改訂3版】〈中級~上級対応〉」


広告が出るか出ないか?
なるべくならないほうがいいので・・・
最終小節のコードは「A♭」ですが、違和感があまりないようにコードを変えて弾いてみました。


▽ ▲ ▽ ▲ ▽


「Microsoft edge」も「Windows explorer 11」もなんだか調子悪いような?
特に「Microsoft edge」は画面を閉じる事ができなくなったり。

ディスククリーンアップに・・・
念のためにウイルススキャンをしてみれば、検出なし。
その後、シャットダウンや再起動を何回か繰り返してようやく回復。
さて、なんでしょう?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひーたさまへ (池 千之助)
2017-02-12 09:12:19
おはようございます。
日曜の朝から、素敵なピアノのメロディーが聴けて、
とても嬉しい気分になります。
いいですね~~~!
返信する
快晴ですが  (takezii)
2017-02-12 09:52:00
冷え込み厳しい 当地の朝、
出かける前に ヒータ様の なんとも やさしいピアノ演奏を聴かせていただき 温かい気分になりました。
毎度のこと ヒータ様の やさしい手の動きに見入ってしまいます。
返信する
池 千之助さん (ひーた)
2017-02-12 21:47:51
こんばんは。
長調の曲を久しぶりにアップしましたが、朝にピッタリだったでしょうか (^_^)
返信する
takeziiさん (ひーた)
2017-02-12 22:13:03
こちらは朝の冷え込みはそれほどでもなかったものの・・・
強風で雲の動きが忙しく、晴れたり曇ったり雪が降ったり。
寒い1日でした。
昔は?私が弾くピアノの音は優しいとか柔らかいと言われていましたが (^^ゞ
返信する