東京寒蘭

11月になると香り高い品のある花を咲かせてくれます。ヤフーブログ閉鎖に伴い、こちらにお世話になることにしました。

建国白縞

2022-06-17 11:50:00 | 富貴蘭
建国白縞?また、新湖東じゃないの?笑
去年、ヤフオクで購入してしまったやつです。


最近、ヤフオクは、代理落札を通して海外の方々も参戦しています。こちらの木も、どうやら海外勢と競ってしまい、エライ価格になってしまいました。
以前、私の出品した木も、海外の方のインスタに載っていてビックリ、海の向こうで元気に過ごしていました。


親木は、芯痛との話でしたが、出てきました。この、大切な白覆輪の子供も、春の植え替えの時に天葉が萎れているなーと思い、触っていたら、ポロッととれてしまい涙、テンション下がっていましたが。







暖かくなってきたら、次の天葉が伸びてきてくれました。 
流石、建国は丈夫です。


本性品か、実生品かはわからないとのことでしたが、木の感じからして、本性品だとおもわれます。
この子が、無事に育ってくれる事を願います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿