ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

A frozen garden

2007年11月16日 08時42分50秒 | garden
朝起きたら庭一面真っ白

でも雪ではなく 

どうりで寒いと思った~

あまりにもきれいだったんで
思わずパジャマのままデジカメもってお庭へ








2分で体内の風邪警報機が鳴り始め(私のカラータイマーたったの2分、ウルトラマンで3分なのに)

慌ててお家の中へダッシュ


今日は電車を一本遅らせて行く事にして(いつも念のため早めの電車で通勤)
のんびりまったり朝ご飯を頂く

おじや


簡単なのにからだがあったまるんだこれが

いよいよ冬到来ですね

皆様、体冷やさないようにね~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬だね (ダイヤ)
2007-11-16 12:26:18
庭一面真っ白・・
雪かと思っちゃいました。

しかし・・いつも写真撮影の腕には関心します!
上手すぎ~~~!!!
もしかして、カメラマンのプロ??

こちらは今日初雪が降りました。
お天気なのにチラホラと山の向こうからおこぼれが飛んで来ているような雪です。

naoちゃんも体調管理には気をつけて頑張ってね!
返信する
いよいよ (mamaさん)
2007-11-16 13:32:28
冬到来ですか?こちらもようやく(?)寒くなってきました。今年は秋が短くて紅葉せずに枯れ葉になったとタクシーの運転手さんが言ってました。日本の四季はどこへ行ったー!!
返信する
イギリス (Aya)
2007-11-16 14:34:29
寒そうだな~。骨の芯にくるよね。
でも、空気が澄んでて冬の景色はいいですねえ。部屋の中から眺めるぶんには。コタツ欲しい。
返信する
Unknown (to ダイヤ)
2007-11-16 17:45:25
初雪ですか~
父が去年より幾分遅めかな、なんて言ってました。
山歩き日記を付けているらしく(父親流のブログ?)
それを見て毎年を比べているそう。

これから長い冬がやってきますね~
雪かきやら大変でしょうけど、寝る前に水の元栓締め忘れないようにして下さいね!(今でもやるのか?)
じゃないと”しみるよ!”

カメラは普通のバカちょんデジカメでーす!
ほんと最近のは性能がいい!
でもほめてくれてありがとう!

僕ちゃんも風邪ひかないように
初冬を乗り切ってね!
返信する
Unknown (to mamaさん)
2007-11-16 17:49:28
西日本もいよいよ冬到来ですか~
紅葉しないで枯れ葉
何処かできいたような。。。

そうだ
今年木の実を採りに行ったらいつもならたくさん採れるはずの実が熟さず枯れてた。
これはきっと夏なのに暑くならず雨が多く、日照時間も少なかったせいじゃないかと言う事らしい。

私達の四季はどこへ?!

とにかくmamaさんもお体ご自愛くださいませ
返信する
Unknown (to Aya)
2007-11-16 17:53:46
こたついいねぇ
熱燗でしょ?やっぱり

今朝も霜が降りてて外が異様に明るかったけど
こういう日は空気がぱりっとして気持ちいいんだよね、
お日様も反射してまぶしくて気分も明るくなるし。

こたつをいつかイギリスへ運ぶんだ~(Rと私の密かな計画)
いすで座れるこたつをね。

あやチャン忙しそうだけど、一番大変な時期を乗り越えたらたくさん自分にご褒美あげてね。
君ならできる!
返信する
Unknown (mikirocks)
2007-11-16 17:56:39
すみません。新しい名前が覚えられないので(笑)mikirocksで書き込みですー。

寒いです!!!
千葉も今日から急に冷え込みました。

霜なんて見たら寒くなってきちゃいました
返信する
Unknown (to mikirocks)
2007-11-16 18:23:35
いよいよ千葉にも上陸か~
こんなに離れてても季節が似たようにやってくるって
やっぱりつながってんだなぁ
しみじみ

体冷やさないように温かくするんだよー

ってか自分で覚えられない名前つけるんじゃありません!!
返信する
いよいよ、来たね~ (LE)
2007-11-16 18:37:12
うちも今朝目がさめて外をみたら、向かいの屋根が霜で真っ白。夜中にあつい掛け布団を出すのに目が覚めた程、寒かったねぇ。

やっぱりこの冬寒くなるっていうのはほんとかな?DUKEのところなんぞ、マイナス7度まで下がったそうだ!きゃ~。

でも、ぐずぐず生暖かくて曇ってるより、寒くてもぴりっで晴れなのがいいね!
返信する
Unknown (to LE)
2007-11-16 18:54:41
マイナス7度
そりゃ相当寒いわね。

みんな言ってますよね~
今年の冬は寒くなるでぇって。
ほんとか?
2月も結構寒いのに、今からこうじゃ気が思いやられるけど、来るものは来るので
その冬を楽しまなければ。
鍋に熱燗と編み物
日本にいた時とあまりかわらね~

でもクリスピーな空気、嫌いじゃないです。
ぱりっとして気持ちいい!

LEさんも
お仕事あまり無理なさらないようにね!
返信する

コメントを投稿