ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

気がつけばうちにMがいる

2007年11月18日 23時01分51秒 | people
私は旦那Rと二人だけで住んでいるが

そのRの作る料理につられて毎週1-2日かは食卓に”M”がいる

彼はRの長年の友人で私も何年か一緒にフラットシェアをした事がある
今はロンドンの南の外れに住んでいて、ここロンドン北西郊外までは
車を飛ばしても1時間以上はかかる

いつも仕事中でもまめによこすRのテキストが途絶えたとき
”あいつ(M)が来ている”
と察知できるくらい
在宅のRもMがいれば寂しくないからだ

言葉は本当に少ない二人だけど、あれはあれで仲がいいのだろう
ご飯を食べ、テレビを見ながら、”この俳優だれだっけ?”くらいの軽い会話でも楽しそうな二人
そして寝たい時に勝手に寝る
そして朝起きるとMは既に出勤、いない
そしてまたいつのまにかうちでくつろいでいる

うちにいてもなんの違和感もないM

不思議な存在です


写真とMとの関係は....
彼がリンゴスターににていると言うだけ









最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、 (フミネコ)
2007-11-19 00:02:51
りんごのおいしい季節です。

私は昔から、地元の”ふじ”一辺倒だったんだけど、
最近は、ほんのり酸味のある、緑色のりんご(名前忘れた)がお気に入り

イギリスでりんごっていえば、緑なんだよね。
(日本人は赤と連想するけど)

、、、って、食べ物の話かい!
返信する
Unknown (naoko)
2007-11-19 03:20:48
私は昔から”王林”派

緑で”もさっ”としたあの歯触りが大好き
というとみんなに絶対”えーっ”と言われるが
好きなものは仕方ないのだ。

赤いのではスターキングも好きだったっけ。
紅玉は煮リンゴ(コンポート)、冬、ストーブの上で焼きリンゴが定番だったっけなあ。

長野青森?


先日赤いリンゴもたまにいいかと思って
Rに買って行ったら、渋い顔をされた。
緑の方がいいらしい、赤いのはアメリカ産でまずいそうだ
そうですか
って
食いもんの話かい!
返信する
Unknown (netherbury)
2007-11-19 04:14:43
毎日寒いですよね~。
Mさん、おもしろい存在ですね~。もし害のない人なら全く問題ないですよね。しかも、Rさんがご飯作ったりするからね!ほら、よく日本であるご主人が急に仕事仲間をうちに連れて来て、奥さんが来客のおもてなしとか、そういうのしなくていいし。
うちだったら、普段散らかってるので、そうやって急に来ていただけると非常に困ります。
もし、Mさんが将来結婚したりすると、もう来なくなっちゃうのかな?それか、奥さん連れてくるのかな?

今週、もし時間ありそうだったら連絡しますね~。
返信する
Unknown (to netherburyちゃん)
2007-11-19 04:28:03
そうなんだよー
ほんと空気みたいにそこにいる

今もいるし、金曜の夜から

最初は掃除してたけど、Rが”Mは僕らがどんなに散らかすか知ってるからいいよ~”というので
私もやめました、それにかなりランダムに来るし笑

1週間Mが来ないと二人で”あれ?”となる

面白いなぁというか
ありがたい存在かもね。

今週の火はGPと多分ハイストリートのフィジオに
相談に行ってくる予定、でも午前中で終わる予定
水は1日かけてハットフィールドへナショナルインシュアランスナンバーゲットのため(今頃)行かなければいけないのだ

後、日曜は今の所大丈夫でーす。

今度こそ

返信する
友情 (mamaさん)
2007-11-19 07:44:11
男同士の友情ってなんかいいわぁ。女性だとここまでは許せない気がする。無頓着さを。
返信する
良い関係 (ダイヤ)
2007-11-19 10:00:23
旦那様と牛と向き合ったM氏は良い関係ですね。
一緒にいてもうっとうしくなく、逆に安心していられる人。
そんな友人関係なんでしょうねー。ホントいいわぁ~!!

今年のうちのりんご・・
蜜たっぷりにジューシー!美味しくできました☆
返信する
Unknown (king)
2007-11-19 11:57:58
Mさん、元気ですかー?
ロンドン写真を見ながら、姉がMの写真で目が止まり

「まさにイギリス人って感じ」

と言ってました。

でもクラスメイトのイタリア人を見ても、同じこと言ってたから、勝手な姉のイメージですな笑。
返信する
多分 (フミネコ)
2007-11-19 14:58:49
緑のりんごの正体は、その”王林”だね!
へぇ~、あまりメジャーじゃないのかぁ。
なんかあとから来る酸味と、硬い果肉が結構はまってしまって。
コンポートとか焼きりんごとか、すごいおっされ~だなー。
写真は、またご近所ですか?

食べ物の話ばかりでごめんなさい。
しかし、りんごは調子の悪いお腹には調子のいい食べのの一つです。昔から好きだから、体になってるのかもしれないなー。

炬燵でいただいてます
返信する
Unknown (to mamaさん)
2007-11-19 17:25:29
まさにその通り
無頓着さが気にならない

いつも手ぶらで来るとか
くる時間は適当とか
2泊連泊平気とか

だからこっちも全く気を使わない
私もパジャマでスッピンで平気だし(これはいいのか?)多分昔住んでいたからかな。

不思議ですね 男同士

これが女性だったら。。。。と思うと
確かに”おいおい”ってつっこむかも。

私にとっていい事は
Rが料理を作ってMが洗い物をしてくれる事。
さいこーです

返信する
Unknown (to ダイヤ)
2007-11-19 17:28:59
いい友人関係だけど
プライベートな事や相談事などはつっこまないし
あまり相談したりしないらしい。
だから長くつき合えるのかなーと思ったりして。
音楽や映画やゲームなんかシュミの話ばっかり。
さらっとしてていい。

うちのりんご?
リンゴ畑所有ですか?!いいなぁぁダイヤさん!うらやましい!
返信する

コメントを投稿