ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

夏の猫

2013年08月22日 23時08分34秒 | Sushi the cat


このかわいいポーズに何度騙されたか。



かわいいの~って撫でようとするでしょ?

そうすると大体この順位で罠にかけられたと後で気づくのです。
1、もっと餌、と触る手をスルリと抜け餌場へご案内
2、遊んで、と噛むふりをする

たまにそのまま撫でらせてはくれますけど、ものの30秒で”下手やな、もういい、あっちいけ”とばかりに噛むふりして去る。

たまに、Rと育て方間違った?って言うくらいつんつんな猫です。
まぁ、そんな所が好きだったりするわけで←完全M


ところでキャリーバスケット新調しました。


今までのは素っ気ないプラスティックだったので、やっぱり自然素材はいいですの~。
大きすぎた感は否めないのですが笑、窮屈過ぎるよりはいいよね。




そして獣医さんに歯周炎を指摘されたSushi、ウエットフードを減らしその代わりドライフードを、
その上なんと歯磨きまでさせられていま~す。


この歯磨きジェルの味は気に入っている様ですが、いくら小さくて柔らかい歯ブラシでも口の中で動かされるのは
嫌らしくできても片側二秒ずつがやっと
このジェル、舐めさせるだけでも効果ありってうたい文句なのですが、やはりこれから時間をかけてブラッシングさせてくれるように、できればブラッシングがなければ駄目なくらいに持っていきたいと思っています。

ウエットフードも減らされて、歯ブラシの拷問まで、かわいそうなSushi。。。ってめそめそしているR(アホか)には頼めませんので毛と歯のブラッシングは私の係となりました。



トップの写真はRのオフィスのSushi用チェアにクッション。。。
気持ち良さげだこと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sushiの腹毛 (真木)
2013-08-23 10:26:57
あれま~
いま、気付きました!
sushiちゃんの腹毛って、「人」って書いてあるみたい!!
そして相変わらず、sushiの下僕なのね、Rさん・・・。
(女性にはあんなに仕えないのにねぇー)

猫のブラッシング、難しくない?!
うちのは絶対させてくれません。。。

それより昨日、夜店ですくってきてしまった金魚をすでに
2匹殺してしまったーーーーっ
だれか・・・ たすけて。<金魚地獄残り4匹
返信する
Unknown (paprica)
2013-08-23 13:31:20
久々のSushiちゃんだー。やっぱりニャンコは仕草がかわいいな。にょにょーんと伸びちゃってまぁ。こりゃ、お腹触りたくなるねっ。
うちも「ジェルタイプ」のを使ってるよ。付けておくだけでも効果があるらしいよね。2秒ずつでも磨かせてくれるのって、すごいよ~。ニャンコは特に歯磨きが難しいって聞くよ。

そちらもそろそろ秋模様、ですか?
返信する
はじめまして! (ミントママ)
2013-08-23 15:42:42
はあ~~おなかにモフモフさせていただきたい・・・(笑)

やっぱり、犬も猫ももちろん人間も、歯磨きは大事ですね!

うちは猫が3匹いますが、デンタルケア気になってて、
友達に勧められて、ペットくすりで買ったデンタルフレッシュを使ってみたら、だいぶ歯垢がつかなくなってきました!
友達はワンちゃんなのでワンちゃん用、うちはにゃんこ用を買って、2人とも大満足です!

歯磨きは嫌がって大変だったので、これを見つけて大助かりです(o ̄ー ̄o) ムフフ
返信する
Unknown (to まきちゃん)
2013-08-23 18:34:54
金魚ちゃん。。。
頑張ってサバイバルするのよ~。

あみちゃん、ブラッシング嫌い?
でも爪切りは大丈夫だったよね?
Sushiも気分が乗れば前頭、口横、腹のブラッ
シングはさせてくれるけど、背中やしっぽはすごく嫌がるよ~。

猫なのに"人"って。。。
寝る向きが変わると"入"にもなるって事ね。←無意味
返信する
Unknown (to papricaさん)
2013-08-24 03:29:14
え?Gus君も歯茎のお手入れしているのですね~?ちゅういーなの噛んでるから大丈夫だと思ってましたよ。

こっちも朝夕はもう秋の空気が漂っていま
す。でもそう言いながら今日の最高気温は26度、イエイ!!畑作もまだ続きまっせー

この後その様子をちょいとアップしますね~。
返信する
Unknown (to ミントママさん)
2013-08-24 23:23:53
はじめまして~。
(=^ェ^=)

返信する

コメントを投稿