ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Day 59 ロックダウン以降の死者数最少に

2020年05月18日 07時11分58秒 | pandemic

ロックダウン開始以降、イギリスでCovid19での死者数が170人(一日当たり)と最低となった。

スペイン、イタリア両国もロックダウン開始以降最少の数字を記録しているようで、一筋の希望が見えて来た気がする。それに合わせてワクチン実用化に向けて前進しているとニュースにあり(まぁこれは聞き流す程度にしておこうと思っている)、少し肩の力も抜けそうな雰囲気が流れている。

がしかーし

ここで油断してはいけないのだよ、いつも思うけど。

キーワーカーの方々の働き、そしてそれをサポートしてきた国民の力の結集。

を無駄にしないように、もうちょっと堪えよう。

今までと変わらず、ソーシャルディスタンスを守りながら静かにその日を待ちましょう。

 

庭のキャベツがちょっと巻いてきた?感じがするのは気のせい?

 美しい葉脈

虫もつかずに今の所頑張ってくれているので、後は花が咲いてトウがたってしまわない様に願っています。

 

そして今日も夜散歩。

夜の8時50分頃の夕暮れ。

ここ二日間、二頭の鹿を散歩中に同じ場所で見かけました。

仲良く駆け回る姿の美しかったこと。

また明日も会えるかな。。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿