ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

もういいって

2008年10月23日 22時22分54秒 | welcome to England
また 歯です......

9月27日にまた差し歯がとれ、30日に歯医者へ

そして本当は2週間かかるけど、謝罪も兼ねて1週間で新しい差し歯を入れてくれるとの事、もちろん無料。

今度は根元の部分、ポスト(根元)を長くして頑丈にするらしい。


そして10月7日に完成 

食べ物のおいしい事ったら!
もうサンドイッチをちぎって奥に押し込んでおそるおそる食べなくていいのね!
思いっきり笑えるってなんて素晴らしいの!



んがしかし その喜びもつかの間


10日後の17日
またその歯がぐらつき始めた、そして20日にまた差し歯がとれた




そして今日23日
そのさし歯を持って歯医者へ

”大変申し訳なかったです。僕はベストを尽くしたんだけど,もともとあったポストが短かすぎてどうしようもなかったようです、なので隣りの歯とブリッジして頑丈にするしかなありません、でもそれは無料でやりますので。でも僕はベストを尽くしたのです”

私の担当の歯医者さんはその医院の医院長で、とても丁寧でソフトな物腰。

ただ私の差し歯については少々楽観的すぎたようです。それが今回の敗因


既に払った金額をリファウンドしてもらって
他の歯医者に行くべきだという意見が多数ですが
とりあえず、今回の彼の処置に賭けてみようと思っています。
なおこはどんだけ我慢強いのと同僚に馬鹿にされましたが、もう一回だけ。



実はその問題の歯の隣りの歯も差し歯(前歯3本差し歯トリオなの)
今日はその差し歯をとって
型を取って2週間後に最終装着というわけです。

どうなることやら

とりあえず今は2本とも仮歯でしのいでます。






だからもうギャッピーとは呼ばせないわよ、

ということで。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家といい (mamaさん)
2008-10-24 13:08:03
歯といい、そちらは修理方面が大変そう(笑)
一時帰国して、徹底的に治したらどう?
返信する
Unknown (to mamaさん)
2008-10-24 16:31:15
同じ事考えてました。。。

2008年、修理難
お払いしなくちゃかしら。。。。

返信する
そうだね~ (LE)
2008-10-24 17:56:48
ここの人たち、不器用だし!(笑)

でも、我々、国保がないから、どうする?おかあさんの使わせてくれるような歯医者、いる?

あ、考えてみたら、ブリッジとか差し歯って日本でもどっちみち、保険外かな?

そういえば、衛生士からメイルきてた。行っておかなくっちゃね?

返信する
Unknown (to LEさん)
2008-10-25 08:22:54
ほんと 不器用ですあの人達笑
今付けている仮歯も”日本だったらきっとたった二週間の仮歯でもこだわってきちんと付けるんだろうな、と妄想入ってます。
だってザ仮歯って感じなんですもの

以前は日本に帰った時だけ親の扶養家族になって
歯医者通いしてたけど(その時に市役所に人に30歳で親の扶養になるんですか?って言われて憤慨した記憶があります後で調べたら法律的に何の問題もなく、ただの個人的感情だったようです)
今はもう親の戸籍を抜けているし、なんだかめんどくさそ。

とりあえず今回がこの歯医者でのラストチャンス。
これで駄目だったら、400ポンドを勉強代と思って他に行くか、
リファウンドですね。
そんな事考えたくないですが。

私もお掃除は1月の予定。

なんだか最近、紅茶のシミが目だって来たような
なにかホワイトニングになる民間療法ないのかしら。。。
レモンとか?
あっ歯が溶けるコーラとか?
そんなの問題外ですよね。。。




返信する
歯は命。 (たまき)
2008-10-27 10:23:22
いろんな意味で、外国の医者は信用なりませんねー!^^;
私はとても口が小さいので、そもそも芋虫のごとき太い指のオッサンはムリであります。

予防歯科の名医に毎月一度通っていますが、紅茶・コーヒーはアジア人の
歯質ではどうしても付着して茶色くなるので厳禁なんですって。
緑茶や蕎麦茶はいいらしいのですが。

会社の同僚曰く、「眼鏡拭きで歯をゴシゴシ磨くときれいになる」とのことです。
ホントかな?
返信する
Unknown (to たまきさん)
2008-10-28 05:37:34
やっぱり
なんだか歯が茶ばんで来たと思ったら(年齢って言うはなしもあるんですけどね
最近,カフェインなしの麦茶を魔法瓶(懐かしい響き)に入れて仕事に持って行って飲んでます。でもこれは緑茶やそば茶と違って茶色いから紅茶と一緒か~
そういいながら赤ワイン飲んでるから駄目なのね~

眼鏡拭き.....
今週末試してみようと真剣に思っています。
ほんと。
効果あったらお礼も兼ねてたまきサンに報告しますね
もし効果なかったら。。。。。
返信する

コメントを投稿