ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

黒ごまクッキー

2008年05月26日 02時17分19秒 | food
甘いものが無性に食べたい日曜の夕方(ってないですか奥様?)


あるのは卵一個と先日手に入れたおフランスの小麦粉
そしてバターと砂糖と食欲

そしてみつけたこのレシピ

限られた材料
洗い物が少ない
短時間で簡単
おいしそう


こねこね 材料を混ぜるだけ~
バニラエッセンスの代わりにアマレットを一滴 



ひとつまみのお塩が黒ごまとの相性もよく
更に甘さを引き立てるので砂糖の量もうちょっと少なくても良かったかな~


冷めるまで待てず、つい焼きたてを二つ続けざまにほうばる

ホリデー中ですからね
ありでしょ?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rich)
2008-05-26 04:57:43
NOT ENOUGH SUGAR!
Unknown (to Rich)
2008-05-26 05:00:46
That's plenty of butter and sugar!!
Bloody European....
おお (LE)
2008-05-26 06:07:47
甘さをめぐる夫婦の争い!こればっかりはnaokoさんの見方だわ、食べる前から。

こりゃあ、簡単でいいね!ビスケットが切れてるときにどうしても甘い物が欲しくなったらこれだね!
Unknown (to LEさん)
2008-05-26 06:48:22
ありがとうございます笑

砂糖の量と食費では意見が不一致です
食い物に関しては2人とも真剣勝負ですから

あっ さっき庭のバラをチェックしたら
蕾がどんどん出てた!
でも、でもその蕾にアブラムシではない
小さな黒い羽のはえた虫達が。。。
一つずつとってはみたけれど
これがバラを育てる大変さなのだと~実感

害虫じゃないといいけど,多分害虫に違いない
↓米返 (mamaさん)
2008-05-26 10:09:07
夜更かしは不良じゃないよ、きっぱり!
昨日帰還。着いたのは夜中どした。
あ、夫と一緒ね?
あるある!! (ダイヤ)
2008-05-26 13:07:18
甘いの食べたい時あるある!!
時に朝食べたくなります。
しかもお休みの日が多いです。

甘い物が食べたくなって買ってくるんじゃなくて作るって凄いね!!
体を考えてるね~。
Unknown (to mamaさん)
2008-05-26 17:26:55
旦那さんと夜遊びなんてステキ!
旦那様も奥様とのリタイアライフ、楽しんでいるのでは?
おいしいぬか漬けを食べられる旦那さん、ラッキーですよね!

私なんて最近は
2時まで起きている事が滅多にない。。。。ってほとんどないです。
Unknown (to ダイヤさん)
2008-05-26 17:35:48
休みの日はリラックスしてるからなのかな~
コーヒーに甘いもの
いいですよね~ 

歩いて5分のところにお店はあるんだけど
こっちのお菓子ってホントに甘いし、作った方が甘さを調節できるしいいのだ。
うちの旦那からすると私の作るスイーツは甘さが足りないらしい。だってレシピより砂糖の量ちょい減らしちゃうからね。
ところで今日これから酢納豆やりますよ~
楽しみ~alfalfaもぶっかけちゃいます
それって (LE)
2008-05-26 18:57:46
多分、あぶらむしの親じゃない?グリーンフライ。うう、にっくき薔薇の敵。

おとといは、ウェットティッシュで葉っぱを全部ふいてまわりました。2鉢しかないからできるんだけど、1000鉢も持っている人なんて、どうやって御手入れしているのかしらねぇ~。
Unknown (to LEさん)
2008-05-26 19:56:58
http://ja.wikipedia.org/wiki/アブラムシ

そうかも!!
にくいわ~
きっと今産卵の時期なのかな?
つぼみのところに集中してた
一鉢しかないから手で一匹ずつとる事はできるけど
明日から1週間留守にするからその間心配

ほんとバラ園のではどうしてるんだろう
やっぱり農薬?
だろうなぁ

丁度つぼみがちと開いて来てはなのピンクが見え始めた頃
お互いきれいに咲いてくれるようがんばりましょうぜ

コメントを投稿