ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

一才までカウントダウン

2008年05月26日 09時38分41秒 | Bon&Kacho
この時のぼんと比べると今日妹が送ってくれた写真のぼんって
帽子効果もあるのかもしれないけど
なんて男前なのだろう(アホかと笑ってくれて結構)



青森の毋が埼玉に用事があるのでその時に東京に寄るらしい
毋は孫に会えるのをとっても楽しみにしている様子
妹もちょっと楽できるともっと楽しみにしている様子


ぼんのお洋服を買いに行くとつい手にとってしまうパーカーとオーバーオール
でもそれらは保育園では禁止なんだって
きっと安全の為?もしくは保育士さんがおむつを変えやすい様に?
なので今は普通のズボンとTシャツを選ぶ様にしてます  



そろそろ歩きそうだからかわいい長靴と雨合羽でもあったらいいかなぁ

そういえば日本ってそろそろ梅雨入りかな?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっというまに (LE)
2008-05-26 18:55:05
大きくなったねぇ。もう赤ちゃんじゃなくて、幼児。ブルーのシャツと御帽子、かわいいしよく似合ってる!
返信する
ありがとうございます (to LEさん)
2008-05-26 20:00:04
ほんと乳児じゃなくてもう幼児ですね
あっという間です
今度会えるのは12月頃
でもきっと私の声は妹と似ているらしいし
雰囲気もそうだから、きっとなついてくれるに違いない!
私が本当のお母さんだと洗脳するのだ


返信する
Unknown ()
2008-05-27 03:11:06
ほ、ほんとだ。赤ちゃんから男の子になってる! 

日本は最悪の週末を抜け、本日は半そででOKな28度でした!?
返信する
まだ起きてたの? (to F)
2008-05-27 04:00:14
でしょ?!
赤ちゃんから子供へいつの間に!
不思議だ~
私たちはいつの間に女の子からお姉さんになってたのだろう.....それからいつおばさんになって行くのだろう(まだなっていないのか?)

え?もう28度?
こっちだったらイギリス人が狂喜乱舞だね
裸で歩いちゃうよそれも街なか
マッチロな肌で。

今週もちょい雨模様
でも少しは気温が上がって行くみたい
もうすぐ6月だものね
今年も半分か~

返信する
めんこい☆ (ダイヤ)
2008-05-27 09:54:05
パーカーは寝たり動いたりに邪魔です。
オーバーオールはおむつ交換に時間掛かるからだね。。
どちらも着せるとかわいいけど、親も手間かかるし、まして保育園はね。。

あと、エプロンは腰にも紐がついた物(バホバホしないやつ)
ズボンは動きやすい生地。。
子供の動きを妨げない物が良いって事かな~。


今日は朝からちょっとナーバスで。。(私もたまにあるわさ~)
でも、かわいいぼんちゃんの写真見たら元気がフツフツ湧いてきました。

ありがとう


返信する
Unknown (to ダイヤさん)
2008-05-27 17:43:28
なるほど~
パーカーは特になんでかなーと思ってた
これで解明!
エプロンなども必要なんだね。
妹が色々名前付けが大変と言っていた記憶が。

朝からナーバスってどうしたの?
何か嫌な事あったの?
でも、ボンの写真で気分転換してくれたら嬉しいです。
それにダイヤさんにはなんたって”ちび太君”がいるもんね!!
返信する
しっかり寝たい。 (F)
2008-05-27 22:13:34
(先週からピッチを控えて、連日残業なのでした。よって、先日のコメントは1時過ぎに家に着いてから、こちらのブログでリラックスタイム中のものです。助かってます♪)

現役大学生のインターン(今度は日本人男性)に、”30歳くらいのさらさらヘアの人”って形容されていたらしい。問題は前半だけど、これって喜ぶべき?それとも微妙??

返信する
Unknown (to F)
2008-05-27 22:30:00
わかる!
30歳ぐらい?ってことは
もう20代には見えないってこと?
と微妙な感じが残る

まぁ私が30代前半に見えると言われたら御の字で
でもFだったらまさにちょい微妙だな
でもでも日本人男性って言うところがみそ
それポイント高いよね
実は20歳だけど40歳近くに見えるおっさん外国人にそう言われても
そこまで嬉しくないかも
勝手か?

どの辺で20代30代の境界線なのだろう
肌?
メイクアップ?
ヘアスタイル?
服装?
態度?
表情?
などの総合的なものとその人の醸し出す
若さや落ち着き感に見る人側のバックグランド?

でもさらさらヘアって言うのはすこぶる嬉しい形容詞だよね。

なのでまとめると
絶対喜ぶべきに一票!

返信する
Unknown (さるちょん)
2008-05-30 12:36:54
九州は梅雨入りしたらしいですよ~。
返信する
Unknown (to さるちょん)
2008-08-18 03:10:53
え?すでに?

って
このコメント気付いたの遅すぎました。。。。
返信する

コメントを投稿