ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

秋晴れの休日

2008年10月09日 06時44分03秒 | garden
久々の青空休日だと言うのに
ついに風邪をひいてしまったよう

でも家でだらだらしているのはもったいない。
熱があるわけでもなく、ただくしゃみ鼻水がだらだらで頭がボーというだけ。
前から予約を入れてあった鍼へ行き、風邪用の鍼をうっていただく。

体調が悪いと言って省略するのは家の掃除とかで笑、こういう事は平気だから不思議。

今日は”気楽に行こう”なんて自分に言い聞かせ(なんていつも言ってる気が
その後は家の周りをぶらぶら散歩。
天気がいいと言っても、さすがに寒かったので
もちろんホッカイロ背中に貼って重ね着いっぱいしてね。

そこでトップの写真
mamaさんこれ食べられますか~?
遠くから見ている分には、食べられそうなんて思ってたけど、こうして写真でよく見てみると
こりゃ無理っしょ
何でも食べるRですら”やめとけ”って言うくらいだし。


散歩なしがら”よそ様のお宅(外観)拝見”




青い空と白い壁ってなんて清々しいのかしら!




左側のこのお家好きだな~
ここのお庭ね、花の色も種類も背丈もてんでバラバラだけど、いつも何かの花が咲いてるんだ~。
こういうバラバラ感、大好き。






どこかのガレージの屋根は紅葉した葉でぎっしり!
空の青と秋の赤が素晴らしくてしばらく鼻をかむのも忘れてました。



でも無理をしては明日からの仕事と、今週末招待されているディナーに差し支えるので
早めにお家に帰りました。
そして昨日の残りのたっぷりキャベツとジャガイモとソーセージのスープポルトガル風
をたんと食べ、その後またニュウメン大盛りを食べて
身体がポッカポカー











夜、10分ほど予期せぬ停電があったけど、課長ママから頂いたこのキャンドルスタンドでなんとかしのげました。

さて、そろそろ寝るとしましょうか、
風邪には栄養と睡眠ですからね。


季節の変わり目、皆様も充分ご自愛くださいませ。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おふみ)
2008-10-09 11:28:13
naoん家の近所からして素敵だね~
遠出せんでも良いなあ。
今日は夜まで空きのわたくしもこれからちょっと海見に行ってバイト行ってきます~

秋は夏の冷えが出る時期だそうなので、身体の中から暖めて休んでね~
返信する
師匠に (mamaさん)
2008-10-09 20:58:35
連絡いれておきまっす!
返信する
おだいじに~ (LE)
2008-10-09 21:27:15
バスルームのがたがたで疲れが出ちゃった?

わけのわからぬ停電がそちらもあったのですね?(笑)
懐中電灯、かっておかなきゃなぁ、うちも。

土曜日までに元気になりますように!わたし、御昼もお外ランチになりました。遊び過ぎ?
返信する
お疲れ様~ (マナmana)
2008-10-10 00:49:07
ご近所さん?って素敵なお家ばかりなんですね。こちらは高層マンションばかりのアパート暮らしなんでうらやましいです。

↓ようやく?修理完了したようでよかったです。ムリヤリっぽいけど快適に過ごせるといいね。本格的に冬になる前でよかったね。
返信する
きのこは難しい (mamaさん)
2008-10-10 08:51:16
すんまっそん。
所によって違うのでなんとも言えんそうですわ。
よく似てるけど、口にするのは止めた方が無難。
http://blog.goo.ne.jp/otubuku/e/f186013393f152ee8759bf0b51b77548
返信する
Unknown (kimi)
2008-10-10 20:15:09
 すごーい 晴れてるね!!きれいなところ!!
naoさんの近所!!うらやましー

なかなか家の近くってあせって歩いてることしかないなぁって感じちゃったー naoさんの日記見て


 身体むりしないでねー 
naoさんの家の近所がとってもいいところみたいで散歩っていうのにものすごい贅沢にみえるー

 私も散策しよー 秋だしね
 
返信する
Unknown (to おふみ)
2008-10-12 19:22:24
’海見に行ってバイト”
このフレーズになんだかきゅんと来たよ

ここ最近
”冷え”って本当によくないんだなぁって痛感してます。
鍼の先生にも言われるしね。
女は暖めなくちゃね!

オフミも風邪気を付けてね!

返信する
ありがとうですmamaさん! (to mamaさん)
2008-10-12 19:30:21
師匠に伺っていただいてありがとうございました!
キノコは難しい
たしかにそうですよね。
キノコとり大好きな父も、いつも同じキノコしかとらないと言っていました。
しばらくはスーパーの高いしいたけとエノキとしめじで我慢します!
まぁこれからの鍋には充分でしょう。
返信する
Unknown (to LEさん)
2008-10-12 19:34:56
サロンに来るお客さん達に風邪ひきの多いこと!
そして新しいスタッフ、
密かに”つんくおばさん”と呼んでいるSイモンがサロン内で菌をばらまいていたのをピックしたと思われます。
でもピークを越え、今は症状が治まるのを待つのみ。
やっぱり健康が一番!
LEさんも、風邪には気をつけてくださいね!

返信する
Unknown (to マナちゃん)
2008-10-12 19:41:56
本当、本格的な冬が来る前にバスルームが使える様になって良かったかも。

私が住んでいる周辺の家々は豪邸ではないけど、こういう写真の様にかわいらしい家が多く、見ているだけでなんだかハッピーな気分になるんだよね~。いつか私も住めたらいいなぁ。家でロッキングチェアで編み物して猫飼ってってね。夢だわ~

まなちゃんも風邪には気をつけてね~
お母さんが帰った後の燃え尽き症候群で疲れが出て来ない様にね笑



返信する

コメントを投稿