ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

英国家屋修復無理矢理完結宣言

2008年10月05日 18時06分52秒 | house
長かった、実に長かった

それにとってもストレスフルだったこの家の工事


5月に天井が落ち
6月に工事開始
そして10月の今、まだ終わっていない現状

でも、私とRで勝手にこの工事の完結宣言をいたしまーす


もちろん、細かい所(キッチンのブラインドとゴミ箱の取り付け、なくなったバスタブの蛇口の一部などなど)はまだ解決してないし、カーペットはベージュが足跡でグレイになっているけど
とりあえず、トイレもバスルームもキッチンも普通に使えるし

もういいじゃないか

と言うよりは


もう、あいつら(アマチュアビルダー達と無責任大家)の顔は見たくないよ、他人が土足(文字通り)で我が家に上がって来る状況にうんざり!もう終わりにしようぜ俺たち

と言うのが本音


なので今日、その完結宣言記念パーティを我が家で催すようです、もちろんR主催で。




そして宴会の様子
おいしかったよー

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとまずおめでと~ (Aya)
2008-10-05 19:34:11
たいへん参考になりました。英国のお家事情。
完結宣言記念パーティ楽しんで!写真のアップデート期待してます★
返信する
Unknown (to Aya)
2008-10-05 20:02:35
参考になったようで恐縮です

今日のパーティ、Nつんも来てくれるんだよー
Jは都合が悪くて来れないみたいだけど。。。
返信する
ひ・・ひとまず (mamaさん)
2008-10-05 22:35:29
おめでとう。
なんかお怒りのご様子がひしひしと伝わってきます(汗)
返信する
Unknown (to mamaさん)
2008-10-06 03:14:30
毒吐いちゃってすみません
でも、これですっきりしました笑

今、お肉食べ過ぎて動けないです。。。。
返信する
大雨でしたね (LE)
2008-10-06 03:25:39
カーペットの掃除もしてくれないの?絶対次を探そうッこの際っ!

何はともあれまあ、一件落着?

うちはさぁ、去年払ったサービスチャージ、マネージメント会社がかわったのに次の会社に払い込んでないのがわかったんだけど、今のマネージメント会社、それを重々知ってて、わたしにひたすらインヴォイス送ってくるのよ。あんたの仕事だろっ、あほっ!やっぱり許せない、この「何もしないが金はよこせ」文化!こういうとこ、イギリス、大嫌いっ!

今日もさ、2度停電。未開国だね。
返信する
Unknown (to LEさん)
2008-10-06 05:04:47
カーペットはいつかしてくれるみたい
この”いつか”がこの国くせ者だよね笑

今日も2度停電?
インヴォイス送ってくるずうずうしさと最悪のオーガナイズ。
”真面目にこつこつ働き人に勝つ事を正としない者が馬鹿をみる”この国の文化に少々疲れてきました。フェアじゃない!

それと、色んな場面で引き継ぎのきちんとできない輩の本当に多い事、
”発つ鳥跡を濁さず”なんて美しい言葉
これを自然に学べる母国に誇りに思います。

ところで今度の土曜日,またお会いできますね
楽しみにしてまーす!


返信する
あー (LE)
2008-10-06 06:40:02
土曜日まで体がもつのか~。。。(笑)

久々のおうちごはんは、玄米、うめぼしペーストとやきのり、お雑煮ー(おもち+鶏肉)ーつまり、人参、キャベツ、いんげんをお雑煮風おつゆで煮たもの、みずなのおしたしでした。こういうものが欲しくなる~。

明日あさってはブリストル。ああ、もう行きたくな~いっ。
返信する
Unknown (おふみ)
2008-10-06 09:40:07
ただただお疲れ様です!!
心中察する。
人生ってベンキョウだよね・・・・いろいろ。
宴会楽しんでね!
返信する
Unknown (to LEさん)
2008-10-08 20:09:13
内蔵系駄目だったのですね。西の方だから納豆はそうかなと思っていたのですが。
もうすぐ(金曜日?)の辛抱ですね、がんばってー!!

しかしあのホテル
http://blog.livedoor.jp/actonian/archives/51246581.html#comments
これで90ポンドとは何事でしょうか!
ようこそリップオフロンドンですね汗

クロスとロフォビックな方にはまず駄目でしょうね、小柄な日本人でも?だけど。

土曜日、お会いできる事心から楽しみにしております。

返信する
Unknown (to おふみ)
2008-10-08 20:14:01
宴会楽しかったー!
前菜がオニオンスープで血液さらさら
そしてメインが牛肉の固まり3kgで血液どろどろ笑
そしてデザートが夏に摘みに行ったベリーで作ったクランブル。
どれもほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです。
美味しいものを食べると、嫌な事も忘れるよね~単純

おふみは最近美味しいもの食べてる?
日本は食欲の秋だね~
返信する

コメントを投稿