ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

an unusual place to be

2014年07月07日 11時06分21秒 | Sushi the cat
最近のSushi(猫)のビッグニュース

キャットフラップ(猫用ドア)が新しくなった事!

以前からお隣りのニャンコ(クレオ君)がこっそりSushiの餌を食べて行ったり、リビングでくつろいでいたり(その間Sushiはどこかに隠れている始末)という事があって、ナイーヴな猫娘はかなりストレスを感じるのでは、というRの配慮でマイクロチップ反応のキャットフラップにアップグレードしたわけです。
クレオっす。


これは各猫に埋め込まれているチップに反応して(25匹までプログラム可)ドアロックが解除されるもの、
つまり「Sushiだけドア」であーる。

チップに反応する時にピッと音がするので、それがスーパーマーケットを思い起こさせてちょい笑ける。プッ

この「Sushiだけドア」効果と、夏で日照時間が長いのとで今までの外出時間9-17時を解除、
好きな時間に出入り出来るように。

そしたら夜行性の本能が目覚めたようで、夜遊び、朝帰りの毎日。
ティーンエイジャーの様に朝方そ~っと帰ってくるならいいのだけど、朝3-4時頃に、にゃぁにゃぁにゃぁにゃぁにゃぁにゃぁにゃぁにゃぁ、泣きながらベッドルームに入ってくるのは勘弁。
ご飯とお水は階下のキッチンに置いてあるので、多分
「帰ったよ~」,「撫でて~」の意味だと思う。
もしくは「お土産あるよ~」怖。


それでも自分の一番のテリトリーに侵入者がいないのはストレス激減の様で、以前の様に窓の外を見てピリピリする事は少なくなった気がします。

今日は珍しく私の膝でお昼寝タイム。




落ちるか?


寝顔ぶさっー笑。


ダイニング用の椅子だったんでお尻が痛かったけど、こうして私に甘えるのは滅多にない事なので痛いの我慢してSushiの為に30分程座ってましたよ。



この夜に小さなお土産を持参して来たんですがね...
朝、ネズミ年のRがお礼言いながら片付けてました。
ちゃんちゃん笑。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
More (Rich)
2014-07-09 06:45:53
So we can get more cats: Sushi II, Sushi III, Sushi IV ... Sushi XXV ?
返信する
きゃあ☆ (真木)
2014-07-09 22:52:08
かわいい~!
いいな、たまにでも膝乗りしてくれるなんてっ。
うちのアミ助なんて、ガチのツンですよ。
デレなし。

R-san, I'm also looking for a new Amie!

3ヶ月くらいの仔猫を物色中。
返信する
Cats (Rich)
2014-07-12 05:57:34
MAKI: You should get one which is all black, and call it "NINJA".
返信する
No! (真木)
2014-07-13 16:04:08
Yada!<Ninjya
返信する
... (Rich)
2014-07-15 03:15:17
I think it's a nice name?
返信する

コメントを投稿