ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

2014年06月30日 20時46分52秒 | house
トルコ旅行のアップも終わってないんですが、帰ってきてすぐに家の外壁の一部のペンキ塗りをしたので先ずはそれを。

我が家の外壁は1920-30年代頃に流行ったらしいPebbledashと呼ばれる小石を埋め込んだもの。その上に白いペンキを塗っているお家もよく見かけます。
あの上歩いたら足ツボに効くだろうなぁって言う、あれです。
一時は時代遅れの代名詞?だった様ですが、時代は繰り返す、また静かに人気が出始めているとかいないとか笑。

昔々、千葉のアパート(部屋が砂壁)に住んでいた彼と付き合っていた私にとっては逆に懐かしくも感じる(って同じ扱い?)このPebbledash。
愛着すら感じております笑。


話がそれましたが、この外壁(今回は下の縁?帯?の部分)、
普段見逃してしまいがちですが、改めて見てみるとかなりお疲れの様子、そして
R曰く、最後に塗ったのは10年位前じゃないかと。

午後一杯を使って外壁用のペンキ(私黒、R白)の二度塗りを完了させました。
写真以外の場所もあるのよ~
雨風にさらされてまたくたびれてくるので、まぁ二年毎に塗り重ねて強化していけばいいかな、と。


誰も気づかないだろう場所だけど、ビフォーアフターを見るとやったかいあるなぁって自己満足。

次の日は腰が痛いことったらなかったんですけどね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saori)
2014-07-07 18:46:20
こんにちは~ペンキ塗りお疲れさまでした!
ペブルダッシュって、ほんと最近また流行のきざしみたいですね。ちょっと前までダサイ壁(失礼、、、)の代表みたいに言われてましたけど、やっぱり流行ってぐるぐると巡ってるんですね。

先日はmちゃんを通じてご挨拶させていただきましたが(笑)今度ぜひちょこっとでもお会い出来たらいいな、と思ってます^^(サロンのお名前教えて貰えますか?)
かぼちゃも元気に育ってるみたいで嬉しいですよ!
我が家は今年は場所がなくって見送っちゃったんですが、じゃがいもを早めに収穫できそうだったらチャレンジするかも。
返信する
Unknown (to saoriさん)
2014-07-11 05:05:01
はい、ダサい壁、の住人です笑。

って、
いよいよmangoちゃん、明日ですね~!
ドレスの写真見せてもらっちゃったけど、綺麗な花嫁姿だろうな。。。
想像して既にニンマリ。

それとお陰様でかぼちゃいい感じです。もしかして3目の正直で初収穫なるかも?!
(`ω´)グフフ

サロンの名前はMangoちゃんから聞いてくださいませ~。ってか後でメールします。もしメルアドが以前と変わっていなければ。
お近くにお寄りの際は是非連絡くださいね、美味しいカフェにお連れしますよ~

返信する
Unknown (Saori)
2014-07-11 17:32:25
こんにちは~~mちゃんとうとう今日ですね。
きっと素敵な花嫁さんだろうな、と私も想像しています^^

ところでnaokoさんのサロンの名前、2回ほどmちゃんに尋ねたのですが、教えて貰えなかったんですよ~
ご本人から聞いて、って事だったのかなぁ、、、
すいません、今度お時間あるとき教えてください。
メアド変わってませんのでよろしくお願いします^^
夏休みの間、一度用事があって<子連れですが、、、〉そちら方面行く事あるんで、予定が合いそうでしたら、ぜひ^^
返信する
Unknown (Saori)
2014-07-11 17:35:16
すいません、なぜか途中でコメント切れました(汗)
>夏休みの間、一度用事があって(子連れですが)そちら方面に行く事があるので、予定が合いそうでしたらぜひ!
と、書いたのですが、消えちゃいました。ごめんなさい^^;
返信する

コメントを投稿