ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Day 99,100 ロックダウン最後の週末

2020年06月28日 17時59分21秒 | pandemic

今週末も、先週末同様ロンドンに住む友人N子に我が家に来てもらった。

風が結構強く、小雨と快晴の繰り返しで、’’庭でまったり’’は叶わなかったが、2時間のお散歩は雨覚悟で行ってこれた。

 のちのちのち

 

なぜそこまで、と思うかもだけど、私は絶賛休職中、N子はリモートワーク巣ごもり中なのでいくら家で運動をしていると言っても、かなりの運動不足。 それにウォーキングはオープンエアで景色も空気も楽しめ、体にも心にも良し。

 R手作りドーナツで休憩

 雨が降ったら雨宿り

 

こうして週末はのんびり、でもあっという間に過ぎていった。

 

 

ロックダウンでの週末はこれで最後、今週土曜日から新しい形でのサロンワークが始まる。

ロックダウン前のサロンとは似て非なるものとなるのは明白であるけれど、美容師としてはせっかくサロンに来てくださるお客さんにはピリピリした雰囲気ではなく少しでもリラックスして頂きたい。

その為には私自身がピリピリしすぎないように、もしくはそう感じさせない術を身に着けなくてはいけない。

熱く言えば、プロフェッショナルとして一歩前進できるチャンスなのかもしれない。

とは言っても、一番の優先順位は安全性。これがやっぱり鍵。

 

明日はサロンワークの流れをイメージ、復習するのだ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿