ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

青いきのこ

2008年10月19日 08時05分25秒 | garden
前回のきのこに続き、今度はうちの庭に青カビが生えたようなきのこ発見

こりゃどう見ても食べられないでしょ


でも第一発見者R曰く
前日はもっと緑だったそう。


朝日にターコイズブルーで、なかなか奇麗なんだな これが

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
What is it? (Rich)
2008-10-19 08:21:35
Do you know what sort of mushroom it is?
返信する
Maybe this one? (Rich)
2008-10-19 20:04:25
http://images.google.com/images?q=STROPHARIA+AERUGINOSA
返信する
Unknown (to rich)
2008-10-19 20:54:03
http://blog.goo.ne.jp/kai891/c/48567d5172946304a0391f56971685d9

Have a look at this blog!
There are so many Kinokos!
It's beautiful!!

返信する
Unknown (Rich)
2008-10-20 04:13:00
Do they eat all of them?
返信する
おぉー (mana マナ)
2008-10-21 03:32:25
たしかに昨日よりも変色しちゃってるのをみると怖くて食べれないかも・・・(笑 
ターコイズ色もいろいろなのね。。
返信する
Unknown (to rich)
2008-10-21 06:16:42
Are you mad?
返信する
Unknown (to manaちゃん)
2008-10-21 06:20:23
写真で見るとそうでもないけど,結構青~いの!
っていうか青緑かな?
ってことでターコイズブルー

こういう原色系のきのこはちょっと遠慮だよね~

でもね一度沖縄で食べた青い魚の煮物
美味しかったんだよー!牙が生えてたっけな、そういえば
返信する
茶色でも (mamaさん)
2008-10-21 10:40:18
怪しい、限りなくあやしい、と言われたよ?
もう、食べちゃった後。。。。
いまんとこ3人とも生きてる。
返信する
わぁ~ (laurel)
2008-10-21 12:23:58
Richさんのも、きのこのぶろぐのも、おもしろかったです~



神さまって、すてきなことするのね
返信する
Unknown (to mamaさん)
2008-10-21 17:43:49
mamaさんファミリーの生命力の強さのわけを知った気がします

茶色だからいいってものでもないのですね~
きのこは奥が深い!

ところで3人ってご主人とお嬢さん達?
mamaさんの為の毒味だったりして
返信する

コメントを投稿