ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

The Alternative Hair Show

2008年10月20日 23時20分44秒 | work
毎年楽しみにしていたsalon international の salon seminar

しかし今年は予約するのが一足遅かったらしく、Vidal Sassoonのセミナーのチケットが既にソールドアウト!


でも捨てる神あれば拾う神あり

昔の同僚Gのお陰で
同じ日にあるこちらのAlternative Hair Showのチケットを手に入れる事ができました!グラッツェG!

場所はここ Royal Albert Hall





今年はVidal Sassoon氏の80歳の誕生年




美容界では知らない人はいないだろうこの伝説のお方
ステージに上がられただけでピンと張りつめた雰囲気、そしてオーラ

ステージの後、Gが少しだけ話す事ができたらしいがその時も
Keep going
というお言葉を頂いたそうである




80過ぎてもなお次の世代をインスパイアし続ける巨匠
一目でも見る事ができてとってもラッキーでした


そしてその後は各サロン(カンパニー)のクリエティヴィティーなショーが続く








ヘアスタイルだけではなくて、音楽、振り付け、メイクアップ、衣装
どれもが素晴らしく、このステージを作り上げるため、どれだけの人がどれだけの時間とエネルギーを
費やしたのだろうかと考えると、自分の中からもなにやらむくむくエネルギーが沸き上がるのを感じたのでした


特に印象に残っているのはGが働くこのサロンのステージ







計算されたカラー、そしてカット
衣装のせいでカットがよく見えなくて残念だったけど、それでも全体のバランス
さすがSanRizzと言う感じでした

このカンパニーのオーナーはこのThe Alternative Hair Showを26年前に始めた人です
このショーは子供達の白血病のチャリティも兼ねていて
彼自身、子供をその白血病で亡くしたそうなのです

この地道なチャリティをし始め、20%だった治癒率も今では80%に上昇し、
それでも100%めざして尚このショーを続けるのだとおっしゃっていました

来年早々にはウィーン、オランダでのショーが既に決まっているそうです
会場では沢山の人が少しずつ寄付をしました
彼らの夢が叶う事を願ってやみません



こうして一緒に行ってくれたNさん共々、とっても楽しくエキサイティングな夜を過ごしたのでした


沢山エネルギー補給したし、また明日からぞ!





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (LE)
2008-10-23 18:37:16
naokoさんが撮ったの?プロ級!

サッスーンポスター下の、プラチナブロンドのヘアスタイルにしたいなぁ~。出来ると思う?
返信する
ちょ~カッコイイ (mana マナ)
2008-10-23 22:26:48
すっごい素敵なショーですね~ 
見てみたかったなぁ。でも観客も素敵なんだろうね! 私もいろいろ試してみたいなぁ。。今ぼさぼさなんだよね~
返信する
ありがとうございます (to LEさん)
2008-10-24 04:58:08
Rの大きなカメラ借りました
でもほとんどがピンぼけ
動くモデルを撮るって難しい!

プラチナブロンドにするには
ヴァージンヘア(カラーしていないという意味の)だったら難しくないけど、かなり痛みます。パーマへアだったら特に。
ブリーチを2-3回ほどしてマッチロに、そして
その後シルバーをかぶせるという行程です。
髪は短ければ短い方がいいですね。

やった人が言ってたけど、太陽が地肌にしみるそうです

でもかっこいいですよね~
返信する
Unknown (to manaマナちゃん)
2008-10-24 05:01:47
まなちゃんロン毛だったよね?
んじゃ私と一緒ね!

ほんと、毎年この時期を楽しみにしている私。
去年は義両親と日本に行く日と重なってしまって
行けなかったの
もう不完全燃焼の一年でしたよ。

でも今年はチャリティも参加できたし、クリエイティヴなエネルギーももらえたし、もうラッキーガールでした(アラフォーのガールよん

マナちゃんもプラチナブロンドする?
返信する
Unknown (nao tsun)
2008-10-25 21:42:26
alternative hair show.....not a fashion show.
wow.
it looks very exciting!
The costumes are great as well as the hair style!
返信する
Unknown (To Nao-tsun)
2008-10-26 07:31:53
I think my favourite team,the photos came up on the bottom
are Vivienne Westwood....
You think so?

Ah no,Westwood was the punk one!can you see the mohikan boy?

Anyway,it was a great show!Three hours went so quickly.


返信する
P.S (to Nao-tsun)
2008-10-26 07:32:58
衣装ね

本人じゃなくて
返信する
Unknown (laurel)
2008-10-26 09:24:57
真ん中へんの お写真の スタイル です

白い丸襟の衣装の人の カット。

でも 思いっきり 和風の ワタシが したら

思いっきり どんぐりに なりそうだ。。。。。。。。

返信する
ラブリー (to laurelさん)
2008-10-26 18:40:15
このヘアカットもかわいかったんですよ~
このモデルさん、きっとヘアスタイリストにアドバイスされたんでしょうが
歩き方もとってもかわいくて、彼女の雰囲気、ヘアカット、衣装にもとっても合っていました。

でも後ろから見ると結構エッジーでわかめちゃんを彷彿させる
刈り込み具合。でもちょっとカーブはソフトだから
かわいさが出てるのかな?
逆に和風の私達がしたらもっと似合うのかも、アジアンパワーで!

最初のブロンドの写真あるでしょ?
他に5人ほどモデルがいたんだけど、全員口の中に光るボールが入ってて、なんだかとってもゴシックな雰囲気を醸し出していました。どれも演出が素晴らしかったですね。
返信する
Unknown (nana)
2008-10-28 03:20:41
私も今日から、1週間だけサッスーンのアカデミーで通訳する事になりましたが、近くでデモンストレーションが見ることが出来て、とても刺激的で、見てて楽しい。お金をもらいながらこんな事が出来てラッキーです!

すごいぜサッスーン!!
返信する

コメントを投稿