ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

メリークウネルアソビマス

2008年12月26日 22時25分45秒 | little friends
 クウ(ローストターキー)

 ネル(Clancy)

 クウ(クリスマスプディングとブランデ-バター)

 ネル(Clara)

 クウ(ローストビーフとヨークシャプディング)

 ネル

 クウ(ジンジャーとパイナップルのメレンゲケーキ)

 ネル(Clancy)


 アソビマス(Clara)

 クウ(コーヒークリームのオレンジケーキ)

 ネル(Clancy)

 アソビマス(Clara)

 クウ(アルパカ)

ネル(Clara)

 クウ(ターキーのご褒美)

ネル(Clara)

 ウマ

 ヒツジ

何が言いたいのかよくわからないブログになっていますが
食べてまったりして
ほんと猫のような生活をしてきました。
とはあえて言いません)

沢山栄養補給、充電したし、これで年末までの仕事を乗り来れそうです。

後4日仕事したらお正月!

風邪をひいて年末年始を無駄にしたくないので、
健康管理に気をつけてラストスパート行きますよ~






皆さんも楽しい美味しいクリスマスを過ごしたと思いますが
やっぱりお正月が私たち日本人にとって最大のイベントですよね。

皆さんが大切な人たちと素敵な年越しが出来ますように





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クウ (mamaさん)
2008-12-28 10:44:43
料理の名前かと思っちゃった(笑)
クリスマスプディング、B君のおみやげで貰ったけど「湯を張ったオーブンで1時間半」にビックリ。wakoが「もしくはレンジで3分やて」と読んだら「それは言わないで」だって(笑)
もう、聞いてる、ちゅうねん。年末の長女が来たら食べようと思ってます。naokoさんちのお義母さまの真似をして(昨年)、真ん中にロウソクを立てて。楽しみ~~
返信する
Unknown (to mamaさん)
2008-12-28 19:00:11
mamaさんなら知ってるかBさんが既におしえているかと思うけど。
クリスマスプディングにはブランデーバターが必須!
ちょっと高カロリーだけど、これがあるのとないのとでは
全く違います。
バターと砂糖同量を白くクリーミーになるまでミックス、そしてブランデーもしくはお好みのリキュールで香り付けをすると言うもの。
レシピhttp://www.deliaonline.com/recipes/brandy-butter,970,RC.html

今年のお義母さんのクリスマスプディングは今までで一番おいしかったです。毎年2-3ヶ月前に同じレシピで作るそうですが、毎年違う。梅酒や漬け物みたいなものかしら?

お嬢さんが気に入ってくれるといいですね。
返信する
Unknown (to mamaさん)
2008-12-28 19:02:26
レシピ
こっちでしたー

http://www.deliaonline.com/recipes/brandy-butter%2c970%2cRC.html
返信する
ありがとう (mamaさん)
2008-12-28 21:04:57
娘からのメールで、あのままだと激マズなので、正統派の食べ方を学んで食べてね、と言って来ました。ブランディーバターで食べるわね。
返信する
メリー? (laurel)
2008-12-29 14:17:56
メニー かと思ったぁ~
返信する
from Naoko (to laurelさん)
2008-12-29 17:38:24
あっほんとだ
返信する
やっぱりさ (LE)
2008-12-30 11:19:43
お料理と気候風土ってマッチしてるよね?これ、このかんかん照りの東京で食べたもんには、重くてダウンだわ。逆に、日本のこの軽々料理じゃ、そっちの寒さを乗り切れまへん!

楽しいクウネルクリスマス、よかったね!よい年を御迎えください。来年もよろしく~。
返信する
Unknown (to LEさん)
2008-12-30 17:56:27
そんな気がします。
最近オーストラリア人のお客さんも全く同じ事言ってました。
クリスマスが夏の彼ら、クリスマスにあの重い料理を食べる気にならない,と。
やっぱりイギリスならではのこのどんより寒い気候の成せる技なのでしょう。

本当に体にいい食べ物とは、
”4世代前からその土地で食べられているものを食べる事”
と聞いた事があります。
体がその土地の気候風土に合っているのでしょうね。

もういくつ寝るとお正月
お年玉楽しみですね!
よいお正月を、そして新しい年もどうぞよろしくお願いします!
返信する
Unknown (to LEさん)
2008-12-30 17:56:45
そんな気がします。
最近オーストラリア人のお客さんも全く同じ事言ってました。
クリスマスが夏の彼ら、クリスマスにあの重い料理を食べる気にならない,と。
やっぱりイギリスならではのこのどんより寒い気候の成せる技なのでしょう。

本当に体にいい食べ物とは、
”4世代前からその土地で食べられているものを食べる事”
と聞いた事があります。
体がその土地の気候風土に合っているのでしょうね。

もういくつ寝るとお正月
お年玉楽しみですね!
よいお正月を、そして新しい年もどうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿