ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

It's pissing down

2008年05月27日 15時37分06秒 | garden
日曜日からやまない雨

せっかくの連休だというのに出かけられやしません

でも明日から一週間のホリデーに出かけるので
家でのんびりもいいかも

でも先日、私のシュガースナップの葉っぱが
カタツムリにやられているのを発見したので
チェックも兼ねて庭へ 

寒っ   ぶるぶる もしかして10度もない?


あいつら豆のそばにいたいた

あっ パンツ姿の嬉しそうに写真撮ってるおっさんは無視して下さい
ただのカタツムリフェチですから


パンツおじさん曰く、
今は庭でフリーレンジとしてカタツムリを育てているそうなので旅行から帰って来たらカタツムリを撤収して
毒抜きするまでは 殺すなというお達し

はい、それまで私の豆の葉っぱを喰い尽くさないでくれればの話だけど


      

去年の結婚記念日にもらったバラのつぼみが膨らみ始めました
またかわいらしい花を咲かせてくれるかな~




それまでアブラムシ対策、がっつりしなくちゃ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲゲッ (mamaさん)
2008-05-27 00:37:44
かたつむり泡吹いてる!
パンツはいたおっさん、無視できな~~い(汗)嬉しそうに笑ってるし・・・
舌なめづりしてるぅ~~
で、明日からボストン?
Unknown (マナ)
2008-05-27 00:53:43
そっかーそちらもBankholidayだったのね。こっちも連休なんだよ。 パンツおじさま。。ついクリックしてみてしまいました!(笑 可愛い?よね? なんだか山下清を思いしてしまいました。
Unknown (おふろ)
2008-05-27 01:20:50
なんかもう、夢のような生活だわあ。
こっちはこっちで違う楽しみだあるけれどさ。
ある意味、夢のようなのだよ~~
イエイ!イングランドだわ~
Unknown (to mamaさま)
2008-05-27 02:24:38
ゲゲッ カタツムリ泡ふいてる
  
笑っちゃいましたよ

パンツはいたおっさん
ほんと嬉しそうでした。
食べられるのと食べられないのがあるらしく
食用をみつけると”にまっ”
放し飼いかたつむりを眺めておりました。。。

ボストンは来月(でも諸事情により私はかわりに友人とスペインに行く事に)
明日からはスコットランドへ、長い道中なので行く途中は義両親宅へ一泊、帰りは弟夫婦宅へ一泊となんとも忙しそうなドライブになりそうです
まぁ運転するのはRなのですが
Unknown (to マナちゃん)
2008-05-27 02:28:33
おかえり~

確かに山下入ってるかも

そっちは天気良さそうだね~
こっちと大違い!
明日からスコットランド行ってくるよ
でも下調べしてなーい!
マナちゃん行った事ある?ありそうだなぁ
もしあったら情報待ってます(ザ他力本願)
Unknown (toおふろ)
2008-05-27 02:45:45
実家に帰るとこういう生活、
もっと自然に密着した生活を両親がしている
いつもうらやましいと思う
(若い頃は全然そんな事思わなかったのに)
もし日本に帰るなら、今は都会じゃなくて青森に帰って山へ行ったり川へ行ったりしたいな。
山菜とったり魚釣ったり。
まぁ現実問題、難しいだろうけど。
それに冬は大変だしなぁ 

私が生まれ育った家(今は誰も住んでいのだけど)築40年くらいなかなぁ。二階建てで庭付き、駐車スペース付きで月4万5千円也。
国道沿い,誰も借りる人がいなくて
両親がほとほと困ってたっけ。
壊すにもお金かかるし、かといって建て直すのも大変だし、今の若い人はオシャレなアパートを好むだろうしって。
私が住みたいと思ったよ~。

十和田にもいかしたクラブが出来たらしいね!ミクシーでみつけた!

おふみがイギリスに遊びに来てくれたら
たんまりサービスしまっせ!いたれりつくせりと!


Unknown (おふみに戻した)
2008-05-27 16:58:32
うちの実家もお風呂屋さん閉めてから今は一丁目の裏に倒れそうな一軒家を3万円で借りて両親と祖母三人で住んでるんだけど、雨漏りがするからよく引越し先探してと夫婦ケンカになるの。
空き家があるのかあ…雨漏り無ければウチで借りたいと言うかしら・・・
Unknown (to おふみ)
2008-05-27 18:14:30
家かなり古いと思うけど雨漏りはしないと思う
住所は西22番町25-1
102号線沿い(今でも102号線って呼んでたらの話だけど)一階に4部屋と台所、トイレ、2階に3部屋とベランダ。
一家4人で住んでました。隣はクリーニング屋さん、一つとなりの通りには若林酒店



ところでオフミの家お風呂屋さんだったっけ?
そういえばそう言う記憶もなきにしもあらず。。。
新聞屋さんは松代さんだったね(関係ないか)
キンタの家は南京楼
ウクマと私はサラリーマン
しかし小学生はあだ名の天才だよね






ちょっと打診してみてもいいかな? (おふみ)
2008-05-28 00:05:55
ちょっと親に聞いてみても良いかしら?
夏は仕事だけど、冬ならって思うかしら。

そう、中央浴場だったのだ。
カメヤの裏で。
そのカメヤも取り壊しされ、
南京楼も今は無いのでした。おばちゃん達どうしてるんだろう…
十和田で飲食店経営はかなり厳しいだろうね。
今はココスも吉野家もモスバーガーもマックも出来て、びっくりしたもんだったもん。

松代新聞は健在だったよ。
ウクマは馬とクマを合わせた漫画から取ったんだよね。
みなさん今頃何しているのかなあ。
結婚して子供育てて真面目に生きてるんだろうなあ。私と大違いだわあ。
お邪魔します♪ (りす美)
2008-06-03 06:06:16
先日はブログへのコメント有難うございました♪ホリデーとのことだったので、帰ってこられた頃にコメント入れさせて頂こうとスタンバッておりました!

雨、、降らない日は無いですね、このところ。せっかくのハーブや野菜のベイビー達も困っているだろうて、、、。去年の雨続きを思い出して凄く嫌な感じ。晴れて晴れて!と空を見てお願いしてる昨今なんです。

また♪

コメントを投稿