ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

もうギャッピーじゃないっ!

2008年07月17日 17時17分56秒 | things
3月に応急処置でつけてもらっていた前歯の差し歯

歯一本に20万円近くか~
と食べる時に気をつけながら気をつけながら治療を伸ばし伸ばしに
なんとか4ヶ月もたせてたけど
食べる事自体が苦痛になり、それに思いっきり笑えないし、気づかないうちにその歯が外れて飲み込んでしまうのも怖いし
ということで
他の歯医者でセカンドオピニオンを聞きに行く事に

クライアントから勧められた歯医者がサロンから15秒のところにあった

感じもいいし応対もスムーズで

私の歯茎が既に感染をおこしている事もありRoots Canalを勧められた

”歯茎が炎症を起こしているので今日すぐには入れられないけど
借り歯を入れておくから来週また来てください、その間に歯のお掃除に一度来てね”
と感じいいじゃないの

その歯のお掃除とあわせても7万円ほどで済みました
この違いはやはりプライベートとそうじゃない差か?

とりあえず今はまだ借り歯だけど木曜日にはきちんと入りそうです

ほんとはその歯を含め前歯3本差し歯で
それ全部一緒に治療、ホワイトニングで23万円で勧められた

ただ今考え中


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamaさん)
2008-07-24 07:47:49
歯の治療費が高いのはどこのお国も同じなのねぇ?でも、大切な場所(見た目)だから思い切って出せば?
家の修理費だったと考えて。
で、ご自宅は完成?
返信する
お久しぶりでーす! (to mamaさん)
2008-07-24 16:54:59
そうなんですよね
歯の状態がいいと思いっきり笑えるし
ごはんもおいしいし(これ重要)

自宅はまだ天井なし
返信する
そちらのは (Lady E)
2008-07-24 18:37:50
大掛かりな工事だね?

今回のチェックで、昔へぼ歯医者に神経をぬかれて色が変色している前歯をけずり、ベニアをはるコスメティックはどう?と言われたけど、(300ポンドだってよ、それだけで!)自分の歯をけずってまできれいにしなくていいです、と答えました。でもあとの2本も元気じゃない歯だったら一気にやっちゃうのも手かも?

あとはがりがり~。14ヶ月いってなかったので、罰として4ヶ月後にまたがりがり~。ううっ。

まだ天井なしなの?まったくな~。。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-25 05:06:08
今日、最終段階で
本歯を入れに行ったら、まだ歯茎が腫れているからといって
晴れている歯茎をぐいぐい押されて(うみを出したのか?)
その上に薬を塗られてもう一回同じ治療やって
本歯と言う事だそうだ。
行く前より痛いつうの!!
そして今日は別に35ポンド
ホント、歯ってお金かかりますよね~

今日も他の二本の治療とホワイトニングも勧められて(金額が1600ポンドに上がってた!)歯医者ローンも勧められたけど
来月三週間だけ無職になりそうなので、うちのボス
その間給料払うかわからないし(さすがイタリアンマフィア経営)、まだ考え中。

LEさん、歯のガリガリどうでした?
つるつるになった?!
私も年末にもう一回、ハイジーニストに塩水で歯茎をマッサージすると腫れが引けるわよと言われて
思わず塩入り歯磨きチューブを思い出しました。
売ってませんよねこっちでは?
というか日本でも最近見かけない?もしかして。


返信する
塩入はみがき (LE)
2008-07-25 07:47:04
こっちでも一種類だけあったような気がするけどなぁ。昔買った覚え有り。

わたしは、赤とオレンジの歯の間用ブラシを買わされたよ。でもスーパーでみても値段同じだったから買ったけど、日本だったらあんなもんに1250円もしないよねぇ?

ガリガリ、すきまができました。これを閉じさせないようにがんばらなくちゃ。
返信する
歯は一生の友達ね ()
2008-07-26 10:11:16
歯周病ってことかしら?(Periodontal Disease)
歯ブラシ、オーラルケア製品を担当した関係でちょいと詳しいんだけど、歯ブラシは、機能をうたってるものは、それなりに効き目がある、というのは使ってみた実感です。(私は、これまで無頓着に、100円くらいの適当なのを使ってたんだけど、リー○、とかデンター○とか、ほんとによく出来てる。そのブランドでも、歯間用、奥歯用、舌の汚れを取る機能付き用、そしてこれらをさらに毛の固さで3種、ヘッド部分の大きさで3種くらいに細分化してるわけで、選ぶ方も大変だけど、一度自分仕様を知ったら、手放せない。

…ってこれは、これまでオーラルケアに無頓着だった私が言うことで、知ってる人は、すごく拘ってることも、個人的に驚いたわけで。
naoさんは、詳しい派?
そうでなかったら、拘ることをおススメします。(日本で大手メーカー製でPremium Toothbrushとなると200円代、300円以下といったところですか)

それから、洗口液(Mouth Wash)も確実に使用すると違いがでるらしい。チームのcreativeが、使用し始めてから、歯医者で、「綺麗になってる」って誉められたと云うくらいだから。歯磨きでは取り除けない汚れ、菌を取り除くというだけのことはあるみたい。これは元祖リステ○△がやっぱり一番のよう。(イギリスでできた洗口液だしね)レンジの中では黄色いオリジナルか歯石除去用のTartar Controlがおススメ。
他は後味が甘すぎて、結局腑に落ちなくなるらしい。30秒、秒針を眺めてブクブクするのは、想像以上にキツイのだが、悪化は防げる。
(そういえば、今は亡きKLの洗面所にあった気もする!?)
Pasteも効能別で選んだ方がいいね、きっと。
返信する
Unknown (to LEさん)
2008-07-26 15:09:14
塩入あったんですね

歯間ブラシの類は海外の方が断然安いよと
日本の歯科医さんに言われてたけど、どうかなぁ

私も隙間を死守するべくがんばってフロス使おっと。
そして歯茎のマッサージをして老化を防ぐ

お互いハリウッドスマイル目指して頑張りますか?!
返信する
そう歯周病 (to F)
2008-07-26 15:17:46
歯ブラシは日本の歯科医さんに勧められた歯ブラシをいつもつ使っているけど、とってもシンプルなものでヘッドが小さめ
慣れているからかとても使いやすい。帰国した際まとめ買いです。
そういえばRが舌用ブラシ頂いたね、
使わないなら私が使うからくれと言ったら
大事にとっておくから駄目だそう

全くこだわりはないけど、その歯ブラシとフロス(歯医者からレッスンを受けた使い方で)、そして今やっと復活したバスルームにあるリステリンはいつもかかしてないかなぁ、あっでも今は歯医者から処方されて買ったまっずーいマウスウォッシュ使ってる、歯茎や舌がしびれるくらいの
しかしペーストはまったくと言っていいほどこだわってなかった、台所要洗剤と一緒でどれも一緒、ただ見た目とテイストが違うだけさ って。もう少し他のも見てみようかしら。。。
色々アドバイス有り難う
歯はいつも思うけど、本当に大事
これを機会に前歯を奇麗にしたいけど、白く白くしようとする歯医者のポリシーはどうかと思うのよね、
そりゃ白い方が奇麗だけど。


返信する
歯は命 (おふみ)
2008-07-31 01:29:01
私先月、体育館で転んで顔から倒れて前歯1本がぽっきり折れてしまいました。
泣く泣く1万円。もう貧乏なのに~~~

保険の効く「差し歯」になりました。保険適用外だと10万円。週三日間夜しか働いていない現在は「保険内で」お願いした。色が・・・・差し歯なんだよ~。悲しいよ、歯の色と厚みと違うのって。

九州に行った親友も草加煎餅で前歯を入れ替えることに。
naoも奇遇だ、歯にかんして。

返信する
Unknown (to おふみ)
2008-07-31 01:56:45
久しぶり~
と思ったら歯が折れてたのね
相当出血したでしょ?
もう 顔から転ぶなんて危ないわぁ


そうそう差し歯の色が違うんだよなぁ
私も。
今の歯医者に言われるまで見慣れててあまり気にしなかったけど
あまりにもホワイトニングx2って言われるもんだから
なんだか気になり始めたよ。
でも 高いよね~
いいよいいよ貧乏人には奇麗な歯を持つ権利はないっつう事だろ!
としょぼーんとなりましたよ。

せんべいも危ない食べ物だよね。
私もかなり気をつけてるよ、基本はもちろん手で砕いてからね

それとフランスパンも。
縫い糸は絶対歯で切らない、これも常識。
リンゴの丸かじり?!
あれは危険度マックスですからね、ありえない。

ところで夏は帰省するの?
返信する

コメントを投稿