ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Sushiと毛します。

2011年07月13日 21時57分09秒 | Sushi the cat



いつかは猫を飼おうね、と言い続けて早ウン年笑
その日は突然やって来ました。


Rが近所の商店で”子猫4匹譲ります”の広告を発見。
写真には生後4週間の小さな青い目の黒猫達が...

どうする?どうする?
と言いつつ、とりあえず電話で問い合わせ、そして面接?の予約を入れる。

(スマートなパンツといつもだったら絶対着ないジャケットとシャツを着て)まだ残っていた2匹の子猫達に会いに行くRに、”結婚式か?!”と突っ込みそうになりましたが笑、
写真とビデオ撮って来るの忘れないでね、
と言い、朝駅で別れました。

結果見に行くだけのつもりが、連れて帰って来ちゃったわけですが笑

我家に来てくれたSushiちゃんは最後の一匹だったようです。
実はそのSushiちゃんも予約が入っていたようだけど、なぜかキャンセルが入ったようで...
そのお陰で私達の所に来てくれたので、私達はラッキーでした。


既にトイレトレーニングもされていて、とてもお利口さんなSushi。
フレンドリーでおもちゃで遊んでもらうのが大好き。


2011年4月27日誕生♀、
足と胸とお腹と右の人中(猫でもそう呼ぶのか?)が白く、他は黒のような焦げ茶色のような。
目の色は日々変わっている様です。

7月12日に獣医さんのチェックアップ(予防接種、蚤取り、マイクロチップ、健康診断、諸注意etc...)も済み、一安心


私は仕事で家にいる時間が在宅仕事のRと比べてかなり少ないので、
SushiはRにかなり懐く事間違いなし。
なので、朝ご飯と夜ご飯(ただ今食事は一日4回)くらいは私があげて
懐いてもらわないとね、と思っている。

が、
カーペットは引っ掻いちゃ駄目よ!
テーブルに乗っちゃ駄目!
こら足をひっかかないの!
と躾をするのは結局私...
Rは非常に甘いのだ

今日はRの足の上でお昼寝したらしい。

そして、これは夕方。

ソファに座るRの後ろでくつろぐSushi




まぁ、いいわ。
この家の長は誰かSushiもいつかわかるだろう。くく





という事で、このブログでもカテゴリーを増やしました。
Bon&Kcho&Sushiにしようとも考えましたが、それはやはり...という事で。

Sushi共々、どうぞよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (netherbury)
2011-07-14 09:04:23
いやん、いつ見てもかわいいな~。
今週末、会わせてもらってもいい?
私もね、犬が欲しいって言ったら、駄目だって言われた。でも3年後ならいいって。なんだ、それ、、、。
動物が家にいるのってええよね。
夫婦で癒されてね。
それにしても、sushiちゃん、なんだか態度がRにすっかり甘えん坊やね。
オカンも頑張れ~。
返信する
あわわ、 (真木)
2011-07-14 09:38:16
forgethiswife.comになりそー。

でも実際、猫は一番家にいる人に懐くよねぇええ。
わがやのあみたんも父にベッタリだもん。
私がもらってきたのに。なんか、取られた感が消えません。。。

Rさんの頭の後ろでくつろぐsushi嬢、かわいい!!
毛足が長いのねぇ。さすがは洋猫さん?

秋が待ち遠しいです、ボス。
返信する
Unknown (jun)
2011-07-14 11:08:12
甘やかしなさいw うちのマルはカーペット、テーブル全部やりまくりだよw
返信する
Unknown (coco)
2011-07-14 13:07:24
いや~ん♪めっちゃかわいい!!
前から言ってたもんね~、ネコちゃん欲しい!名前はsushi!って。。。
ソファーの上でくつろいでる姿がなんとも言えないね~♪
私も早く会いたいなぁ☆
返信する
こんにちはー (Saori)
2011-07-14 17:13:43
sushiちゃん、はじめまして^^
かわいい子猫ちゃんですね♪
Rさん今からもうすでに甘やかし放題ですか?(笑)
でもすごくかわいいから甘やかしたくなるのわかるなあ~^^
返信する
Unknown (to netherburyちゃん)
2011-07-14 18:34:33
三年後って
何故に?
引っ越す予定でもあるのかも。
チップに笑

日曜日、是非遊んでやってね。
人見知り全然しないし、遊んでくれる人大好きだから。
私もちょっと朝早起きして、すしと遊んでるから、最近寝不足で。。。
じゃないと私の存在感が、カタツムリ以下になってしまう笑


日曜、楽しみにしてるね~
晴れます様に。
返信する
Unknown (to 真木ちゃん)
2011-07-14 20:56:08
whatwife.com
です笑

笑ってる場合じゃない?

真木ちゃんに会う頃には、成猫サイズになっているのかしら?
たしかに日に日に成長しているのがわかって面白いです。
真木ちゃんのアドバイス通り、写真撮りまくっとります。
あみちゃんも元気?
外で仕事していると、どんなにがんばっても家にいる者達には勝てないわよね~
ふぅ

でも癒されてます。
私も。

返信する
Unknown (to jun)
2011-07-14 22:25:01
まるは2人に愛されまくりだかんなぁ笑

早く私のそばでも寝てくんないかなぁ、まるみたいに。
返信する
Unknown (to cocoちゃん)
2011-07-14 22:32:00
覚えてたのね~^-^
前からそう決めてたので、すんなりSushiって呼んでます。
たまに私が間違って甥っ子の名前で叱る時がございますが。。。汗
一回、ネコって呼んだりして
私だいじょうぶ?

Rのブログも改名した方がよかですたい。
返信する
Unknown (to saoriさん)
2011-07-14 22:41:30
お元気でしたかー?!
(saoriさんのブログ見て)庭の様子に興奮していた私です。
芋パラダイス!
それと、9月のホリデーの為に最近ウォーキングブーツ買ったのですが、それがcarrimar?(スペル怪しい)だったので、ぐーんと親近感(笑

すし子の話でしたね。
可愛いです、小さくて。
寝心地の良さげなクッションを買ってあげても見向きもせず、書斎の本が積み重なった埃まみれの棚を寝床としている彼女の意図が見えませんが、それがネコと言うものなのでしょう。。
返信する

コメントを投稿