ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Kohlrabi

2015年06月20日 17時54分06秒 | garden
R(旦那)からリクエストがあって初めて育ててみたコールラビ、今日早速一個試しに収穫してみました。

蕪の一種の様ですが、今回初めて食します。

シェフRが選んだレシピはカルパッチョ。
アンチョビとパルミジャーノチーズの塩気とレモンの酸味が相まってたまらない美味しさ。


タイムも良い仕事してる。


即二人の胃袋に収まりました。
これは夏の前菜にピッタリかも〜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saori)
2015-06-22 16:51:48
コールラビって名前は聞いたことありますが、どうやってお料理していいんだかまったく知りませんでした。
カルパッチョに出来るんですね~!
ちょっと暑くなって食欲が落ちてきたころに、こういうさっぱりしたお料理はとってもいいかも!
下ごしらえとかいるんですか?
これからもぜひ馴染みの薄い英国で手に入るお野菜のお料理など紹介してくださ~い^^
返信する
Unknown (to saoriさん)
2015-06-23 00:36:19
http://www.theguardian.com/lifeandstyle/2009/jun/27/fearnley-whittingstall-cooking-with-kohlrabi
これらしいですよ↑

goat's cheeseの代わりにパルミジャーノチーズでしたけど、とっても美味しかったです。見た目も綺麗だし。
コールラビって野菜の様なフルーツのような、でもあの食感たまりませんでした。
下ごしらえは切るだけ?薄切りスライサーがあって良かったです。
って私は作ってないんですけ。。。




返信する

コメントを投稿