ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

out of the blue

2015年06月16日 10時29分59秒 | Bon&Kacho
今年は3度もブルーベルの森に足を運べた。
ご近所Yちゃんのお陰である。

今年3度目の森、
それも今まで行っていた場所よりちょっと離れていて、更にブルーベルが群生していて、
きっと週末には人で溢れるのだろうけど、私達が訪れたのは5月の初め、平日の夕方頃。
人もまばらで、だからこそ気持ちいいくらい森にすーっと飲み込まれた気がする。



翠と碧と


もうすぐご近所さんではなくなってしまうYちゃん家族だが、彼女のお陰で(わらびと)このブルーベルの楽しみをこの国で知ることができた。
ありがとね。


あなたにワラビ大使の称号を。



もうすぐ引っ越してしまうので早々気軽には会えなくなるけどご子息N君の成長を遠くから見守っておりますよ。





ブルーベルを堪能した後、こんな見晴らしの良い丘にも連れて行ってくれました。



1月に日本から帰って来てからいまいち調子が出ずくすぶっていた私だけど、この経験が少しずつ心がほぐれ出すきっかけになったのかな、と今になって思う。
まだ感動と感謝ができるんだって、ね。



また来年も行けるといいな、
大好きな青い森。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けない夜はないね? (真木)
2015-06-16 18:41:46
こんなに蒼く美しい森があるのね。
妖精でも現れそう。

青空の沃野。
スカっと澄み渡って気持ちが上向きになりそう。

出逢いは別れの始まりだって言ったのは誰だっけ?
お引越しで少し遠く離れても、出会ったことや
過ごした思い出はなくならないよね。出会えて
良かったな~と思える人たちに巡り合う幸せ
大事にしたいね
Unknown (paprica)
2015-06-17 04:14:01
Naokoさんのところでブルーベルの森を見せてもらえるの、毎年楽しみにしているんです~。なので、来年もお友達と一緒に写真をとりに行ってください!

こういう森の風景やなだらかな緑の丘の景色を見ると、イングランド。。。とつぶやいてしまいます。昔絵本の中で見た遠いおとぎの国のイメージそのもの。行ってみたいなぁ。。。
そちらも気持ちのいい季節になりましたよね♪ 畑とお庭のお話、また聞かせてくださいねー☆
Unknown (Saori)
2015-06-17 17:56:44
素敵なところですね。
一度こんないっぱいのブルーベル、眺めてみたいものです。

お友達が離れてしまうのは寂しいですけど、また訪ねにいく楽しみも出来ますよ^^

やっぱり自然がいっぱいのところっていいなぁ、、、引っ越したい(苦笑)
Unknown (to 真木ちゃん)
2015-06-18 18:04:39
真木ちゃんもいつか春に来てみる?
Unknown (おふみ)
2015-06-19 06:21:01
青い森かあ
故郷の名前だねU+2728
Unknown (to papricaさん)
2015-06-22 02:32:02
papricaさんちの黄色い薔薇、来たー!ってかんじですね(*˘︶˘*).。.:*♡

今まで野菜にしか興味なかった私ですがこのご近所Yちゃんのお陰でお花も育ててみようかな、と言う気持ちになることができました。
有り難い事です。

papricaさんのところのポピーの花びらの質感の例えが正に的を得ててドンピシャで感動、うちのポピーも咲いたらアップしますね〜。
多分うちは薄いピンクだったと思うのですが(笑)
will see...
Unknown (to saoriさん)
2015-06-22 02:37:43
saoriさんはシティガールそうだから(笑)田舎暮らしどうかなぁ、なんて意外に馴染んでたりして!

そろそろロンドンの天気も夏本番になって欲しいですが、saoriさんのおうちは夏休みの予定などは決まりましたか?
私と真木ちゃんはまた珍道中を予定しておりますよ〜
Unknown (to おふみ)
2015-06-22 02:40:36
そうだよ、私達の青い森。

コメントを投稿