ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

my 14day-old-nephew

2007年07月10日 07時52分38秒 | Bon&Kacho
14日前は妹の腹の中にいたのに
今はもうこんなになって

顔はきっとパパ方似かな~
でも手は妹に似てるらしい(本人がそう言ってますから)

何枚か写真送ってくれたけど,全部寝てるのばっかで
目を開いた甥っ子の顔、まだ見ていないさみしいおばちゃんです

子育てはやはり大変らしく
悪戦苦闘しながら妹はがんばっているらしい

遠くにいて、何も出来ない叔母ですが
10月に帰ったときは沢山ベビシッターしたいと思います

私よりRの方が乳がでかいから、シッターは彼にまかせて
妹と二人で買い物に出かけたいけど ほんとは。




そんな事言っちゃ駄目駄目
立派な叔母ちゃんになるって誓ったんだから!

君、天使の寝顔


Dear君!
あんまり私の妹を手こずらせるんじゃないよ!っつうか君のママの事だけど。
10月、おじとおばが行くから、覚悟しておいてね~


パパとの写真


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらく (mamaさん)
2007-07-10 13:14:12
赤ちゃんの手に見とれてしまいました。小指がちょっと立ってもうまるで天使の手。微笑んでしまいます。彼が幸せに暮らせる社会でありますように・・。
返信する
ありがとうございます (to mamaさん)
2007-07-10 19:04:53
赤ちゃんの手 ってどうしてこんなにかわいいのでしょう
どの赤ちゃんも産まれた時にはその小さな手の中に何かを握って産まれて来る、そしてその手を開いた時に逃げたものを探しに人生の旅に出る とずーっと昔に聞いた事があります。
うちの甥っ子の握って来たもの、って何かなー

もしかして、それが私たち人間がこの世に生まれ持った使命というものなのかもしれないなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/highburyhill/e/7aac54a3e99c7866ea6f4be5a8fbd4c2
なんて以前もらった手紙を思い出してしまいました

返信する
Unknown (マナ@US)
2007-07-11 00:32:00
manaです~ お久しぶりです。 
いつの間に生まれてしまったんですね。おめでとー妹さん♡ "おてて"が可愛いわ~ 個人的には"あんよ"が好きだなぁ。
大きくなっていくのが楽しみですネ。



返信する
Unknown (to マナ@US様)
2007-07-11 00:38:15
お久しぶり~
寂しかったですわ


そうそういつの間にか産まれたました

子育ては 苦戦中です いやぁ 一体だったのに やつの こと なんにも わかんないや

とこれが妹からの最近のメール

”やつ”って
お前の息子じゃないか....と妹ながら突っ込みたくなりました。


イケワンと素敵な時間を過ごせましたか?


返信する
Unknown (LADY E)
2007-07-11 01:21:43
昨晩、MAMAさんのブログでみた焼き茄子おみおつけが美味しそうだったので、遅い時間でしたが茄子をオーブンにいれ、できあがるまで、と思って見始めたBBC1 のFIGHT FOR LIFE、だっけな。ご覧になりましたか?赤ちゃんが誕生するときってもちろん母体は大変なご苦労様を通り越すわけだけれど、赤ちゃんは赤ちゃんで猛烈な一大偉業を達成してこの世にでてくることがよくわかりました。赤ちゃんの体って、ひ弱でもうどうしようもないかんじに見えるけれど、彼らの体内の防衛システムは、もう生命の奇跡以外のなにものでもありません。見入ってしまい、もうちょっとで茄子は焦げた皮だけが残る寸前でした!

10月の「面通し」がたのしみだね~。
返信する
ええっ (to LADY E)
2007-07-11 07:16:30
それ 見たかった.....まじで見たかっった....悔しさ伝わってるかしら?
大好きなんだな、そういう生命の神秘的なもの
再放送するの期待します
でもおしえてくれて有り難うです。

わたしもMAMAさんのそれ見ました!
でも作るマメさはなかったのでした とほほ

うちの茄子は私の努力のかいなく
ナメクジやらカタツムリやらに喰い尽くされそうです
ビールも効きませんでした


返信する
このシリーズ (Lady E)
2007-07-11 22:07:02
naokoさん、
来週も続きがあるよ、赤ちゃんの話じゃないけれど。CGが結構リアルで、そうか、体内ではこんなアメーバーみたいな白血球が外から入ってくるばい菌や体内で繁殖する異細胞と闘ってくれる(というか食べちゃう)んだ!と見るだけで感心します。


返信する
ありがとうございます (to Lady E様)
2007-07-12 00:43:07
月曜日ですよね
必ず見なくちゃ。

返信する

コメントを投稿