ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Song Thrush and Snails

2007年07月11日 08時11分29秒 | people
滅多に怒らない穏やかな夫が今日はプンプンしていた



”bloodysong thrushが僕のカタツムリをまた食べやがった!これで7匹目!”


いつもなら鳥大好きなRもこればかりは我慢できないらしい


どういう事かと言うと






道ばたのカタツムリが食べれると知りそれを去年実行したR
それに味をしめ、また雨の日にたくさんのカタツムリを両手いっぱい拾って来
庭に養殖と称して放し飼い
大きく育ったらまた集めて食べようとワクワクしていたところに

この鳥の出現
とても賢い、song thrush
カタツムリを地面に叩き付けからを割り、中身を食す姿はとても見事で感心してしまうのだ

鳥好きか、カタツムリ好きか
愛情をとるか、胃袋をとるか

究極の選択だね R君

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~! (mamaさん)
2007-07-11 11:51:30
まじで食べるんだぁー。こりゃすごいわ。
かたつむり食べますよ、食べるけど庭のをねぇ・・。
こりこりしてるのも知ってますよ。でも庭の・・。
イギリスに住めば食べるようになるのだろうか?
LEさん、どう?

お二人の会話読みました。ありがとう。
返信する
・・・ (coco)
2007-07-11 12:56:44
すごいね、R。。。
道端のカタツムリ、食べれちゃうんだ・・・。
うーーーん、そう聞いても実行する勇気がない人が多いと思われる中、さすがのRだね。
でも、鳥も好き、カタツムリも食べたい・・・さぁ、どうするんだろうか!気になるぅ!
返信する
Unknown (king)
2007-07-11 13:29:49
食べてみたいようなみたくないような…。

今度作ってくださーい!
返信する
Unknown (mikirocks)
2007-07-11 15:59:43
カタツムリ食べるのか・・・。
怖くてnaoさんの家には行けません(苦笑)
返信する
Bloody right (Rich)
2007-07-11 16:55:54
He ate loads of them yesterday, but they're my snails ...
返信する
ちなみに (to mamaさん)
2007-07-11 18:38:52
私は遠慮させて頂きました

冷蔵庫で眠らせて、毒素を抜くまで一週間くらいかかって、食べるのはあっと言う間
味は調味料の味のみ(食べなかったけど,そうに違いない)
でもsong thrushでもRでも私の庭を荒らす彼らを食べてくれるのは有り難いのです。
二人でどうぞ競ってがんばって食べて頂きたいものです。

mamaさんもいかがですか?
返信する
Unknown (to coco)
2007-07-11 18:43:09
食べられるのとそうでないのがあるみたい

他に食べるものがなかったら食べるかもしれないけど
他に美味しいものあるし。

よくわからないのは
”かたつむりちゃん かわいい、バイバーイ!”と言いつつ熱湯に放り込むRの心境が分からない妻である
返信する
Unknown (to king)
2007-07-11 18:46:45
そんなこと軽い気持ちで言ったら
R、ずーっと覚えてて
今度遊びに来た時、前菜にがっつり
かたつむり出て来ちゃうよ~
返信する
遊びにおいで~ (to mikirocks)
2007-07-11 18:54:29
雨の時期を避けていらっしゃるといいかと


それか嫌いなものリストに
”庭でとれたカタツムリ”と載せて頂ければ。


なんて
ダイジョウブ
ゲストが来るときは、普通に食べられるものを作るから!昨日は角煮作ってくれたし
http://www.cookingwithrichard.com/2007/07/10/mitos-pork-belly-again/

いつか旦那さんと遊びにいらっしゃいな!
返信する
Unknown (to Rich)
2007-07-11 18:56:32
I'm sorry they didn't belong to you,belong to the Queen.

返信する

コメントを投稿