ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

寝正月

2010年01月04日 19時46分25秒 | food
お正月ホリデー4日間、腰痛を印籠の様にかざし多くの肉体労働をかわしまくって
私がしていた事は。


1、ネットで”腰痛”検索
2、夕飯作り
3、そして間食です



今日の昼も天気がいいから散歩に行こうとRに誘われましたが
”腰痛”が.....
とパス。
そしてお餅と干し柿をむしゃむしゃ。
Rの髪を刈る約束をしていた事もすっかり忘れて食べ続けていました(駄目妻)



昨日は昨日で,N子からお土産に頂いてから大事に戸棚の奥に隠してあった
さきいかを一口一口大事に堪能してました。

青森の地元では一家に一本は必ずあると言われているこの上北農産加工スタミナ源たれ(略して源たれ)、そのさきいかですから

絶品!スパークリングロゼにも合う!


ぎっくり腰だった場合は炎症だから,本当は飲酒は控えた方がいいのですよね

なので今日はカップケーキとお茶でおとなしく



普段せかせかして周囲の人を慌ただしい気持ちにさせてしまう私なので
久々に寝正月なる物ができてよかったのかも。

腰痛もだいぶ治まってきたのですが、油断してきちんと治さないと
癖になるそうですから,明日からのお仕事はゆーっくりゆーったり始めたいと思います。


先ほど天気予報を見たら明日は


果たして私はロンドンに行けるのでしょうか

皆様も足下お気をつけ下さいませ~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーー (LE)
2010-01-05 07:39:55
腰痛で始まった新年?大事にしてくださいね~。

この寒さの中を、わたしゃ今週は撮影で外が半分。川岸だよ、川岸。。。ユニクロ下着で乗り切れるものなのかぁ~。つらっ!
返信する
Unknown (kimi)
2010-01-05 09:30:43
腰はいちばんつらいーー
気をつけてねー なおこさん!!
私も寝正月だったはずなのでかなり
ハードになってしまった・・・実家で。

ブログやんなきゃねぇ 笑

今年はがんばりますー♪
返信する
tuna back massage (M-kun)
2010-01-05 19:50:17
You can try this one...
http://www.youtube.com/watch?v=ZAT7oo7zNXM
返信する
え~! (mana)
2010-01-06 08:23:35
サキイカとシャンパンロゼ?!意外な組み合わせだ!想像がつかないぞ(笑)

私の寝正月とは違うわ、naokoさんの寝正月は充実してるよー。

あ、新居にほしいものはありませんか?サキイカも送りますよ(笑)
返信する
 (N子)
2010-01-06 09:40:04
お味の方はどうだった?試したことがないのにあげちゃったから。源たれとさきいかのハーモニーって・・・微妙だったかしら。
既に雪積もり始めてます。いま外を見てみたら2cmくらい。きれいな雪景色だよ。でも明日の電車が心配です。
返信する
謹賀新年 (ダイヤ)
2010-01-06 09:49:37
naoちゃん、
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年も ハッピ~ い~っぱいの年になりますように☆

腰痛は寒さから?
(私は冬になると股関節が痛くなるのです。。)

ひどくならないといいのですが、
大事にしてくださいね。
返信する
これで (真木)
2010-01-06 11:29:15
ロンドン市民はしばらく立派な遅刻のいい訳が立ちますね?笑<雪だの寒さだの
ウソじゃないもんね?普段のいい訳と違って・・・。

それにしても寒そう!
冷えと疲れが美腰に直撃したのね。
安静に安静に。それが一番
あと1ヶ月も辛抱すれば、もうすぐ春ですよぅ
返信する
Unknown (to LEさん)
2010-01-06 20:46:58
外回りご苦労様です。

降りましたね~、今週の天気予報ずっとのようですが、沢山着込んで防寒対策しっかりしてくださいね。
なにせ川岸ですからね ぶるぶる
返信する
Unknown (to kimi)
2010-01-06 20:49:22
kimiちゃんブログ続いてんね笑
読ませてもらってるよ

寝正月っていいね。
だって言い訳がいらないもん。正月だしーってさ。
でもkimiちゃんがおとなしく寝てるなんて想像つかない。
しかし携帯みつかってよかったね、ロンドンじゃあり得ないぞー
返信する
Unknown (to M-kun)
2010-01-06 20:55:06
Thanks M-kun.

Hope your gig on this Sat will be the best one!I'll come,when my back gets easy.
From the old lady
返信する

コメントを投稿