ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Yorkshire

2008年06月07日 07時36分07秒 | travel
旅行最終章 スコットランド  ヨークシャー

まずは
山の途中までで行ってハイキング(まだここはスコットランド)



葉の、こけの緑が目に優しい


途中、滝も見つけしばしマイナスイオン浴びまくり 




途中こんな看板を見つけ



登ってみるかと最初に乗り気だったのは
距離もかかる時間も記されてないし、そのモニュメントに関しても何の説明もないのでまったく登る気のない私


それでもたまには運動もいいかと登り始めたのは良かったけど(あら美味しそう、食べられるのか?)



登っても登ってもなんのサインも見えてこない、人っ子一人いないし
鬼監督は容赦なく進んで行くし 待ってくだせー


一体どのくらい歩いたのだろうか
  






もう前のRが見えなくなってかなりたった頃










いたー

監督ばてていらっしゃいました ぷっ


こういうのを見ると、俄然張り切っちゃう私(性格悪っ)


おっ先に~



それから更に登る事...脳に酸素が足りなくなってかあくびも出まくり、耳もつまった感じで時間の感覚なし
学校のマラソンを思い出したよ






おっ 見えて来た~
ここで下でへばっているR監督に”もう少しだからがんばれー”と優越感に浸りながら喝を入れる






おーいい眺め~




自分によくやったと褒め記念にタイマーで一人撮影(この時点でR未到着)




到着する事に意味がある モニュメントの説明読むの忘れたちゃったよ


そして忘れた頃に裸の大将到着
まぁ、これが私の丘の上の王子様と言うオチでいいでしょうか







この疲れた足で
R弟夫婦の住むヨークシャーへ なんとで更に5時間 
とうとうイギリスに戻って参りました~

一晩寝た次の日はイギリスらしい




         
心なしか庭の花々、野菜達も恵みの雨に嬉しそう?


庭にデザートに使う食材を取りに行く相合い傘の兄弟
照れくさいのか偶然か、二人ともあっちの方向を見ているのが印象的、これが男兄弟と言うものか
まぁこの至近距離で見つめ合っててもね





日曜のランチは弟君の新妻Eの手料理、ローストビーフにヨークシャプディング
とってもとっても美味しゅうございました
そしてデザートは庭でとれたてのルバーブを使ったルバーブクランブル
バニラアイスクリームとの相性ばっちり
ヨークシャプディング3個、ローストビーフもおかわりしてデザートもたらふく食べて
満腹万歳!





彼女はかわいいし、話し上手で聞き上手、そしてお料理上手ときてる
もう弟君がめろめろなのもわかります
2人の愛猫マギーも元気でした~

     

今回の走行距離
1 104 miles = 1 776.71578 キロメートル
東京ー青森間往復が1300キロらしいから、やっぱりR君よくやった
お疲れさまでした


そしていつものごとくだらだらブログ、スコットランド旅行編におつき合いくださった皆様
本当にありがとうございました~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2008-06-07 09:10:46
E&Rの相合い傘が印象的ですな。
それにしてもEのお家は広い!私の家(1K)何個分?とちょっと想像してみた。

いや~今日は土曜日です。5月の土曜日は全て雨だったので、今日のお天気土曜日はとても嬉しいです。
あ、あの留守電に入れたロンドンの天気予報、当たっていた?NHKニュースで言っていたのよ。
返信する
楽しい♪ (ダイヤ)
2008-06-07 11:32:05
旅の土産を見ているといつもワクワクしちゃう私です♪♪

しかも、naoちゃんはカメラマンのような腕の写真ばかり撮るから・・^^v

ローストビーフ美味しそう!!
これはこのままいただくの?
返信する
Unknown (king)
2008-06-07 14:18:35
ロ、ロ、ローストビーフ!

おいしそう。。。。
返信する
いい! (マナ)
2008-06-07 21:52:28
いいな~こういう旅行。そしてnaokoさんのお姿がまた素敵っす。カッコイイっすねー 
植物達もいいなぁ、マイナスイオンを感じます  またイギリス行きたくなったぞー
返信する
やっぱり (LE)
2008-06-08 02:09:10
根性すわってる、大和撫子!英国産はあかん!(笑)

このおうち、クリスマスのときもどでか~いと感激しましたが、このお庭。あ、あ、あああ、羨ましい~!

素敵なホリデーになりましたね!
返信する
Hill (Rich)
2008-06-08 05:44:34
At least she didn't put my naked photos on there.
返信する
Unknown (to マナちゃん)
2008-06-08 06:01:09
いいよね~
私の姿じゃなくて(笑)、こういう歩け歩け大会みたいな旅
空気も美味しいしさ、景色もきれいだし
時間に追われていない事が何よりかな~
長靴も大活躍だったし、久々に脂汗,冷や汗以外のきれいな汗をかきました
返信する
Unknown (to LEさん)
2008-06-08 06:04:30
この時、イギリスに勝った気がしましたね



イギリス産は粘りが足りない笑



しかしこの家でかいでしょ?
2つの家をくっつけてあるから当たり前なんだけど、もううらやましい!!
庭も理想の庭なんだもの!
ナメクジの害,全然ないんだって?!
不思議~
返信する
Unknown (to mikiっぺ)
2008-06-08 06:09:22
男同士の相合い傘
いいでしょ

この庭に住みたい


留守電どーも
あの日は予想通りお天気悪うございました
ここ最近は雨の予想がことごとく外れて
悪くないかも
でもまだ夏が来たって感じはしないんだな~
明日はGの家にBQに行ってくるよ
日曜にKTに行くなんて変な感じ、それもRも一緒なんて。それにMとM瀬さんも
返信する
Unknown (to ダイヤ)
2008-06-08 06:18:59
ローストビーフは同じくローストした野菜とヨークシャプディングと一緒にグレービーソース(肉を焼いた時に出来るジュースと野菜を煮詰めて作るうまみソース)をかけて頂きます。
日曜に家族で食べる人気のメニューです。
私はローストした丸ごとニンニクが好きで
いつも独り占めしてしまいます
http://www.cookingwithrichard.com/2008/02/18/gojira/
そしてこんな不本意な事を書かれます↑

ニンニクは郷土が誇る産物なので
是非もっと頂きたいです!

ねっ?!

返信する

コメントを投稿