ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

炊飯器

2011年11月11日 09時25分38秒 | food
Rの新しい日本語、
すい·はんきー
最後を伸ばすのが特徴



私は鍋で炊くのも苦ではなかったのですが(どうせ2人分だけだし)、Rがいつの間にか購入していて
ラッキー、タイマーがあるのはやっぱり楽かも。

写真はRのブログで→ 


自宅で仕事をしているRですら、タイマー機能使って喜んでます。



きっと日本の最新の炊飯器に比べたらイマイチかもしれないけど、私たちには充分過ぎるほどの仕事をしてくれます。

そんな話を真木ちゃんとしていたら、
今日本では逆にお鍋でご飯を炊くのがはやってるのよ、って。

ほんと?!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、私も鍋派 (マナ)
2011-11-15 06:46:06
帰国した時期は炊飯器がありませんでした(汗 忙しくなるかも?と炊飯器を買いましたが、1週間に一度使うか使わないかです。
でも、たぶん流行りだしたのは節電シーズンからかな?
鍋のほうが早いから、ずっと鍋で炊いてますー(笑)
返信する
同じだ! (マナ)
2011-11-15 06:47:56
再び・・
今、Rさんのとこのぞいてきたら、家と全く同じ商品だ(笑) zojirushiはイイですよ。
返信する
Unknown (coco)
2011-11-15 23:02:00
私も鍋で炊いてるよ~♪
もぉ、ず~~~っと。。。
イギリスに居るときはTigerの炊飯器ぃ~使ってたけど。。。なんでだろ?!(笑)
返信する
我が家も (Aya)
2011-11-16 13:17:07
もう10年以上前から。はじめちょろちょろなかぱっぱ。
返信する
Unknown (king)
2011-11-17 13:34:26
私も土鍋派!炊飯器、処分しちゃいました。
これいいですよー。
http://www.igamono.co.jp/recommend/index.html
返信する
Unknown (to マナちゃん)
2011-11-22 07:07:17
マナちゃん邸とおそろ?!
やった!

今までルクで炊いてたけど、炊飯器の方がひかげんをいつも見ていなくてもいいから
その点では楽かもね。
でも確かに炊飯器は時間がかかる。。。

おいしさはよくわからん。。。
返信する
Unknown (to cocoちゃん)
2011-11-22 07:30:34
えーcocoちゃんまで?!

やはり日本は鍋炊きブームなのか。。。
やはりおいしいのだろうか。
それと
保温機能はもう必要ないってことだね?


返信する
Unknown (to ayaちゃん)
2011-11-23 20:51:40
ayaちゃんちまで~?!
返信する
Unknown (to king)
2011-11-23 20:53:16
kingちゃんまで~?!笑

この土鍋シリーズいいね、隅から隅まで見入っちゃったよん。
返信する

コメントを投稿