ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

課長ママのお誕生日

2008年05月19日 03時50分01秒 | Bon&Kacho
今日は課長ママのお誕生日

去年とは趣向を変えて
バースデーランチをした後、公園へ凧を持って繰り出す大人4人と課長君

前の日の雨が嘘のようなお天気
でも適度に風があって凧上げには最適!



ちょっと先に私に試させてね

マミー僕もやりたいー

マミー!Mちゃんが凧貸してくれなーい!

マミー!2人とも僕にやらせてくれなーい!

待ってM~

課長の凧なのに童心にかえリ楽しむ大人げない大人達

童心にかえる

大人げない大人達

僕の凧と自転車なのに、でもマミーが年寄りはいたわれって言うから我慢してやるか







最後は上手に凧上げられたね




人生初の凧上げ、そしてマミーのお誕生日に歌ったハッピーバースデーの歌、
君は大人になってもこの日を覚えているのかな~


   ◇ ◇ ◇ ◇ ◇私信 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


課長ママじゃなくて M子ちゃん、
お誕生日おめでとう! 
約束してた肩揉み、すっかり忘れちゃってたね
ごめんごめん
今度絶対して上げるからね!約束
今日はご招待ありがとう
それとサファリ、お天気良くなったら一緒に行こ!ガオー







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (ダイヤ)
2008-05-19 11:23:54
お友達のお誕生日おめでとうございます☆

清々しいしい春のお誕生日素敵ですね。

課長ママさんのお誕生日は課長の誕生日でもあります。。

お年寄りをいたわる優しい子で。。。

めんこいわぁぁぁ~~~~!!!!!
Unknown (to ダイヤさん)
2008-05-19 17:14:16
ありがとうございます

課長ママの生まれ故郷は北海道
彼女が産まれた37年前には私もすぐそばの
青森にいて、その時こんな風にロンドンで
一緒にお誕生日をお祝いするなんて思っても見なかったね、なんて言っていた所。
運命って不思議な巡り合わせですよね。

お年寄りをいたわる子、というより
ママと私をいたわる子に育てたいと思います
ダイヤさんのちび太君もきっとママを大事にするいい子ですよね!
Unknown (mm)
2008-05-19 18:26:55
晴れ渡った空とすばらしい仲間と共にすがすがしい日曜日を過ごす事が出来ました。幸せ。 そうだ、スカーフ借りたままだった。次に会う時に必ず持って行きます。
不思議な光景 (mamaさん)
2008-05-19 19:46:12
タコ上げって日本だけかと思ってた。
イギリスで凧上げ!
でも、童心にかえるのはどこの国の大人も同じなのね?最近は日本で凧上げしてるの、見ないわぁ・・・
イギリスでも凧! (さるちょん)
2008-05-20 22:13:24
イギリスでも凧上げあるのですね。
日本とは形がちょっと違いますね。

”大人気ない大人達”ってなんかいいですね。

課長ママは北海道ですか。
思いがけず北海道という言葉に出会いました。
僕も学生のとき北海道へ渡り、11年住みました。第2のふるさとですよ。
Unknown (to M瀬M美)
2008-05-21 07:13:18
そうそうスカーフ返してね笑

いやいやこちらこそ大根サラダにポテトサラダ
美味しかったっす
あなたの手料理には完敗です

凧上げもあんなに上手だなって知らなかった
何でも出来るのね M瀬さん
Unknown (to mamaさん)
2008-05-21 07:16:23
そうなんですよー
こっちでも凧上げするんですー
もっと本格的になると両手で上げるのとか、糸を切ったりするようなけんか凧もあるようです

私達が上げたのは300円くらいのビニールで出来た凧ですけどね
きちんとあがりましたよー
30年ぶりくらいにあげました
Unknown (to さるちょん)
2008-05-21 07:23:57
そうそう
課長ママ札幌出身ですよー
さるちょんさんも大学が北海道だったのでしょうか?海も山もあって素晴らしい所でですよね
何年か前、旦那を連れて小学校の修学旅行ぶりに函館まで足を伸ばしました(一体何年ぶりだよ
魚介だけじゃなくて空気も美味しくて
箱館山からの景色を見ながらノスタルジーに浸っておりました。北海道大好き!(って函館しか知らない?)

凧の話ですが
日本の凧と少し違うけど風であがるという原理は一緒ですね、え?あたりまえ?

童心にかえるというのはいいですよね~、たまには子供を差し置いて大人気を捨てるのもいいのかも!

コメントを投稿