ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

I wonder why

2010年11月09日 08時51分34秒 | little friends
鳥好きのRはその大好きな鳥が間近に見れる様にこんな餌台をキッチンの目の前に置いている。

このように小鳥がしょっちゅう食べに来てRを喜ばせてくれるのだ





そんな鳥大好きRを知っている友人N子がRにこんな素敵プレゼントを。

なんと窓ガラスに付けられる!そして注目すべきはほとんどの部品が透明な事=鳥を余すとこなく見れる


家で仕事をしているRにはもってこいの贈り物である。



ところが、なかなか鳥が来ない

でも1週間ほどたった頃、餌代が散らかっているのを発見

それから1-2日ほどして、初めてBlue tit(アオガラ)が食べに来ているのを見る事ができたそうです
すごく近くで見れてとても嬉しそうなR。



餌の減り具合からして食べに来てはいる様ですが、今のところその1度っきり....

 きっとまだ見つけられてないのよ、この餌代。
それかまだ冬の準備が始まってないとか?
それか今はフルーツが食べたいとか?
小鳥は特に用心深いから、気長に待ってたら今に小鳥が沢山来てくれるわよ~






じー ガン見













I wonder why(なんでかしら?)















トップの写真は、今年我家の庭で初めて収穫されたりんごです ちっさ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~これ、、、 (Saori)
2010-11-09 18:34:01
窓につけられるの初めて見ました、これ面白いですねー!
でも我が家のキッチンはコンサバトリーの内側なので取り付けられないですT_T
いい商品だと思ったのに残念。

ご質問の大根ですが、種の袋見ると結構間を開けろ、と書いてあるのですが、バックの中で育てるとそんなに間を開けられないので、私は大体1つのバックの中に最大3本の大根、を目安に間引きしました。
やっぱり間引きしないと大根自体が小さくてひょろひょろのしか出来ないんですよ~
私も秋撒きしたので楽しみです^^
寒くなったらふろふき大根とか食べたいですよね~
返信する
ミステリー (paprica)
2010-11-10 15:10:54
ッヘぇ~。素敵な鳥観察アイテムがあるんだなぁ~。
本当に、気になりますね。一体、いつ、彼らはやってきて、ごちそうをつついているのか。見てみたい...

私たちも今週末にでも、鳥の餌をつるしてあげようかと思ってます。去年まで、部屋から見える位置に吊るせた枝があったんだけど、ストームで折れてしまった。どこか別の良さそうなところをさがしまーす。
ナイスショット、待ってます!
返信する
Unknown (AKI)
2010-11-10 18:46:05
なんとしてでも、Rの喜ぶ顔がみたいわー私も。
りんご、かわいいっ。
でも、元ミスりんご娘のなおこさんとしては、ふる里のりんごが懐かしいかな?
返信する
Unknown (to saoriさん)
2010-11-11 02:51:26
お答えありがとうございました!
早速、我家も三本残し、葉っぱは昨夜のおかずへ。おいしかった~
冬に、熱い熱いふーふー言いながら食べるふろふき大根、いいっすね~

でもこんなに寒いのに、外の水菜やレタスがシャキシャキ育っているのには驚きです。めっちゃ愛しくなります

返信する
Unknown (to papricaさん)
2010-11-11 06:06:30
これなかなかいいでしょ?
でも私はまだ一度もその瞬間を見た事ございません。鳥もかなり用心しながら食べに来るのでしょうね。

寒い寒い冬の前、沢山食べて太って冬ごもりに備えてほしいと思います。

って私達も?
返信する
Unknown (to akiさん)
2010-11-11 06:11:41
私も!
旦那の喜ぶ顔って呆れながらもこっちまで嬉しくなっちゃうから不思議ですよね~


そうそう、元ミスりんご娘(気持ちは今でも現役?笑)の私としては庭にりんごの木があるってなんだか安心すると言うか、実家にはなかったのにね

2月に帰省した際は沢山県産りんごを食べたいと思いまーす!
返信する

コメントを投稿