ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

花見した。

2010年04月18日 22時05分46秒 | things
隣りの庭に咲きかけの大きな桜の木のみつけたのが木曜日、
もしこの週末を逃したら来週末には散ってしまうだろう。

という事で 急遽お花見を計画!





突然の企画にも関わらずみんな来てくれてありがとー




N子の押し寿司と手巻き寿司、M美ちゃんの納豆巻きと特製卵焼きと白菜の浅漬け、私の唐揚げとレバーの甘煮
みんなでぺろっと平らげました
太陽の下で桜の花を見ながら食べるごはんはやっぱり格別だね。













その後は恒例の村のお散歩



Spring walk


のんびり1時間かけて森の中を散策、お日様に蒸されて香る緑や木々の香りが
さいこーに気持ちよかった。

桜もマグノリアもちょうど見頃で、空の青に花の色が映えて
あー この季節をどんなに待っていた事か






食べて飲んで運動した後は








昼寝?

虫のさなぎになっている方も一名。笑





    



食べて飲んで運動して、昼寝した後は


また食べるでしょ、それも甘!


クリームを固く泡立てすぎてデコレーションがうまく行きませんでしたが、
みんなお腹をすかしていたのでそんな事はおかまいなし
これまたあっという間に平らげました










これからイギリスで一番いい季節に入ります。

今年の冬がいつもより厳しかったせいか、なぜ夏になるとあそこまで
ヨーロッパの人たちが太陽を浴びる事に躍起になるのかわかった気がしました。

日焼け止めをせっせと塗って今年の夏は外出しますよ(庭仕事含む)。

毎月定例でお庭ピクニックしたいなぁ
来てくれる人がいるなら毎週でもいいくらいだけど笑



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (laurel)
2010-04-19 08:34:20
わんだふぉー!
わんだふぉー!!
わんだふぉー!!!

こっちはまだお昼寝まではいかない感じ・・・
寒いです

素敵ですわ~
返信する
いいね~ (ダイヤ)
2010-04-19 10:42:33
時間の使い方が上手いですね。
一日がゆったりと過ぎていっているような感じがします。

外でお昼寝は寒くないの?

月いちピクニックを決めちゃえばいいのですよ~、naoちゃん♪
返信する
Unknown (Rachel)
2010-04-19 16:25:32
素敵ねぇ~

ロンドンはもうそんなにも暖かなのね
東京は週末も雪が降っていたというのに

ピクニックとは思えないバリエーションに富んだお弁当がいいですねぇ~
花もダンゴも だね
返信する
Unknown (miumiu)
2010-04-19 18:13:13
いいなぁ~ お花見!
こういうの、今の季節は最高ですね☆
naokoさんのブログには、ゆっくりと時が流れているようで、見るとなんだか癒されます。
短編映画でも観ているような・・
お写真の中に、naokoさんはいらっしゃいますか?
返信する
Unknown (nao)
2010-04-19 20:45:59
とっても良いお天気でしたね~
私は日曜のロンドン市内を散歩しました。
でも私もピクニックに参加したかった~
次回予定される時は是非お誘いください!
そして、来週日曜には社長来英の予定です。
飛行機が無事に飛ぶと良いのですが。。
返信する
Unknown (M-kun)
2010-04-19 22:25:43
Cakee was very oishi yumyum :)
返信する
Unknown (to laurelさん)
2010-04-20 05:58:01
ラッキーでした。
あのお天気の日に仕事が休みだったのは。

日本は桜が咲いた後にも関わらず寒いようですね。花粉症の方には朗報かもしれないけど、気温の差で風邪ひかない様にしてくださいね。

ところで、ぐらんまの”やきぼた”
おいしそうなんですけど....
返信する
Unknown (to ダイヤさん)
2010-04-20 06:00:19
この日は珍しく暖かくってお昼寝も何かかければ全然問題なしでしたよ!
私は横たわるししゃものような友人達を見てすごく幸せな気分に浸っておりました。

ほんと、時間がゆっくり過ぎた日曜日だったのです。

そろそろそちらも桜の頃かしら?
返信する
Unknown (to Rachel)
2010-04-20 06:05:48
あっ
とろっとろっの叔母ちゃんだー

そうそう、庭のジャガイモ掘り起こした犯人、小鳥だったようです。
ブラックバードかロビン。

彼らも生きる為に必死なんだよね...
でも私だって負けないんだから
今度みつけたら焼き鳥の刑だ
返信する
Unknown (to miumiuさん)
2010-04-20 06:24:18
写真の中に私はおりませんのよ、ほほほ。
苦情が来たら困りますからね
せっかくの春の雰囲気が台無しになってもなんなので
割愛させて頂きました。

miumiuさんところのお庭の洋梨のお花きれい!!
私も我が家の庭のリンゴとサクランボの木が実を付け始めたら”お酢”と”話しかけ”テクニック使わせてもらいまっせー。

あと2-3年はかかるらしいけど....

返信する

コメントを投稿