ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

黒のロングワンピ

2010年04月23日 23時17分59秒 | clothes
んで いつ着る? 



ってな代物なのですが,丈も身幅もあつらえたかの用にジャストフィット
というわけでおうちに連れて帰ってきました。




小さな頃,ドレスを着た女の子を描く時こういうドレスだったよなぁ。
それもパーティ用じゃなくって普段着用

パーティ用はもっと袖も裾もこれでもかーっていうくらい膨らんでたから。


後ろで紐を結びます。


丈はちょうどかかとくらい、袖のシェイプと長さのバランスが気に入りました。

模様はよく見るとハートがいっぱいでラブリー
での、黒のベースだから甘すぎずに着れるかな。

それで,いつ着るか?って

仕事にこのロングは仰々しくて難しいかな、殿中でござるになっちゃうし。

大股で歩く私には本当は不向きなのですが、秋のホームパーティ(ただの宴会)にでも着ちゃえ?あんまり歩かなくていいしね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷わず… (ダイヤ)
2010-04-24 10:03:07
いつものお散歩に着てください!!

家でゆっくりする時にも着てください!!

ロングだから楽ちん出来るときもあるよね~♪
返信する
Looks like this ... (Rich)
2010-04-24 15:24:26
http://en.wikipedia.org/wiki/Hubble_Deep_Field
返信する
かわいい! (まいぞー)
2010-04-24 19:19:29
私もワンピ大好きです。

おうちでゆっくりの時も良いけど、なんだかもったいないので、ちょっとした外出の時にも着て下さい♪
返信する
ふふふ (mamaさん)
2010-04-25 01:17:00
R氏ったら・・・
コットンならガーデンパーティとかにぴったりじゃない?
naokoさんなら身長があってスリムやから似合うとおもうわ。
昨日コッツウォルズをTVでやってたんだけど、イギリス女性が○ブばっかなので、ビックリしました。よくこんな細身のドレスがあったわねー?
返信する
Unknown (to ダイヤさん)
2010-04-25 18:13:58
そうなんです!
ロングって楽ちんですよね。
あのスカートの下で何が起こっていようが
誰もわからない..ひひひ

返信する
Unknown (to rich)
2010-04-25 18:15:11
たしかに....


返信する
Unknown (to まいぞー)
2010-04-25 18:21:49
テニスルック(いつの人や.....)もワンピが多いですものね?
あれ?違う?
テニス未体験者なので、勘で言ってます

ところで早く風邪なおるといいね

私もちょっと前に咳が止まらず
”花粉症なんじゃない?”
と友人に言われ強く否定しました笑
同僚の咳も4週間も止まらず病院に行ったら”気管支炎”と診断され妙に納得。
ひどくなる前に治る様に願ってます
返信する
Unknown (to mamaさん)
2010-04-25 18:26:09
これでも古着なんですよ~

大概古着はサイズ16くらい、日本だったらLLくらいでしょうか?

いいのか悪いのかわかりませんが、私もmamaさんもW子さんもLEさんも
この国の子供サイズだって着れちゃいますからね。
へへへ

返信する

コメントを投稿