はちべえ in シアター

映画とトリニータと指原と。※映画の感想は基本ネタバレ   byニセはち

[ 練習試合 ] VS トリニータU-18

2010年01月24日 22時40分15秒 | サッカー
2010メンバーによる試合の観戦一発目は、ゴル裏。(´▽`;)


大分 60 大分U-18
得点:デカモリシ、デカモリシ、チェ、チェ、前俊、住田(順不同)

新しい顔ぶれもいる訳で。「あれ誰?」状態が約2名。( ̄∇ ̄;)

動き出したばっかりの新チームで、相手は身内、しかも縦方向に見ていたので試合内容そのものもよく分からなかったこともあり、目の前で絶好のゴールチャンスを外そうが今日のところは動いている選手たちが見れたことで満足。

そんな中、印象の残ったのは村山(むらちょ?)とチェ。終わりの方で住田。

村山は前半だけだったが、なんというか落ち着いているというか安心感があるというか、そんな印象。村山を生で見たのは今日が初めてで当然プレーを見たのも初めてなのに、前半のプレーを見た印象がそれ。

チェは、去年から練習試合とかでもガッツのあるプレーをしていたが、今日はよく走ってたのが目に付いた。
点も取ったし、新チームの戦術とコミュニケーション度の高まり次第では、結構暴れ回ってくれそうな予感。
去年よりも数段良い印象。
試合中に彼が呼びかけられる時は、たいがい「チェ!」「チェ!」と呼ばれているが、中に「ジョンハン!」「ジョンハン!」と呼んでいた選手がいた。
誰だ?

住田は、俊足が生かされた場面が数回あった。
いかんせん、それがそのままゴールに結びつかないのが惜しい。
チェとかぶるシーンもあったりしたが、その時にボールを持っているチェの近くをウロウロしてたり。
もったいない。
速さを生かして最後に相手をかわすテクニックとか、その速さを活かす周りのサポートとか、やり方次第では強力な武器になりそう。

まあでも一番印象に残ったのはチェかな。
「このチーム、わしがなんとかしちゃる!」くらいの勢いがあったような。
黄色いスパイクも目に痛かったし。(^▽^;)

あと、前半にものすごい怒号をベンチから飛ばしていたのは誰だ?
かなりお怒りだったご様子。(^▽^;)


状況的にはいろいろ大変なんだが、とにかくこうして練習試合とかが見れてウレシイ。
このあとも日曜日の練習試合は2試合ある。
今度は横から見るで、横から。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿