はちべえ in シアター

映画とトリニータと指原と。※映画の感想は基本ネタバレ   byニセはち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宗麟大橋

2018年01月14日 19時55分03秒 | Weblog
本日開通した宗麟大橋。午後4時の開通前に歩けるというので、練習見学(餅目当て)のあと歩いてきました。
半世紀ぶりに大分川に新しく橋が架かったということだし、おそらく今後生きている間には二度とこういう機会はないだろうということで。

ちなみに餅は、川西から貰いました。
コメント

2017年の劇場映画

2017年12月31日 17時42分08秒 | 映画
2017年の劇場映画は34本。去年比マイナス3本。平年並みの数。

以下、2017年の劇場鑑賞映画。(緑はシネマ5)

ブルーに生まれついて
この世界の片隅に(3回目)

ザ・コンサルタント
沈黙―サイレンス―
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
セル
ラ・ラ・ランド
シング
キングコング 髑髏島の巨神
パッセンジャー
ジャッキー ファーストレディー最後の使命
美女と野獣
バーニングオーシャン
はじまりへの旅
スプリット
メッセージ
マンチェスター・バイ・ザ・シー
スウィート17モンスター
ジョン・ウィック:チャプター2
ダンケルク
ボブという名の猫
エイリアン コヴェナント
ハイドリヒを撃て!
僕のワンダフル・ライフ
あゝ、荒野(前篇)
あゝ、荒野(後篇)
エル

バリー・シール
女神の見えざる手
GODZILLA 怪獣惑星
婚約者の友人
オリエント急行殺人事件
猫が教えてくれたこと
ゲット・アウト

コメント

第3節 VS レノファ山口

2017年03月12日 19時41分01秒 | サッカー
なんだと!
台車はうちのオンリーワンかと思っちょった・・・。ライバル出現やな。
※同じサイズの台車と思われるが、うちの方が小さく見えるという超ハイテク視覚マジック


開幕戦(ホーム)ということで、例年同様ここから応援
例によって声ガラガラ

おりょ?ホーム開幕戦やのにコレオはないんかいなと思ってたら、どうやらビッグフラッグがいっぱい出てたようで。フラッグの下に居る我々はそのことを知り得ません ( ノД`)シクシク…

それはともかく、鍋(ちゃんぽん麺)を食べ、ハーフタイムの後援会の抽選にはハズれ、帰りの駐車場脱出合戦を戦う(今日は駐車場近くでトラブルがあり尋常ではない渋滞)。
今年もシーズンが始まったなあと実感。

さあ、明日から日常の買い物はジャスコかな。


コメント

2016年の劇場映画

2016年12月25日 08時19分54秒 | 映画
ちょっと早いが、今年はもう映画館に行く予定もないのでここで一年間の劇場鑑賞映画の振り返り。
2016年の劇場映画は37本。去年比マイナス3本。平年並みの数。

今年はSTAR WARS(フォースの覚醒)で始まりSTAR WARS(ローグ・ワン)で終わるという、STAR WARS大好き人間な僕にとってはなんかたまらん状況。

そしてラスト2本が今年一番のお気に入りになるという最終盤での追い込みをみせた。
まるで、第29節で首位に立ち最終戦で見事な優勝を遂げた今年のトリニータのようだ。(*^▽^*)
ちなみに『この世界の片隅に』は年が明けたら3回目も観に行く予定。(『ローグ・ワン』の3回目もやぶさかではない)

そのほか、『ズートピア』『ボーダーライン』『エクス・マキナ』『ジャニス』などお気に入りの映画も多く、結構当たり年だったな。


以下、2016年の劇場鑑賞映画。(緑はシネマ5)

STAR WARS/フォースの覚醒
ハッピーエンドの選び方
シーズンズ
ムーン・ウォーカーズ
ブラックスキャンダル
尾崎支配人が泣いた夜
オデッセイ
シャーロック
マネーショート
サウルの息子
ディーパンの戦い

ミラクル・二ール
スポットライト
レヴェナント/蘇りし者
ズートピア
アイアムアヒーロー
キャロル
ボーダーライン
ルーム
孤独のススメ

デッド・プール
あまくない砂糖の話
レジェンド
団地
ヘイル・シーザー
セトウツミ
エクス・マキナ

シン・ゴジラ
ジャングルブック
シチズン・フォー/スノーデンの暴露
君の名は。
ザ・ビートルズ
ジェイソン・ボーン
ジャニス/little girl blue
ジャック・リーチャー
この世界の片隅に
この世界の片隅に
(2回目)
ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー
ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー(2回目)
コメント

第18節:vs FC東京U-23

2016年07月24日 22時46分58秒 | サッカー
ふははははは。
すでに勝っているもんだから、余裕をかましてその後の各地の試合をチェックしていたわけだ。(*´д`)y-゚゚゚

できれば栃木はスコアレスのまま終わって欲しかったがそうとは行かず。(強えな)
まあ今日の栃木の試合結果にかかわらず、今度の栃木戦は「絶っっっ対に負けるわけにはいかない戦い」な訳で。

勝利を後押しするためにもスタジアムを多くの人で埋めたいのだが、
・只今2連勝中(3戦負け無し中)で迎える1位2位の直接対決
・「大分市親子観戦DAY」(トリニータシート親子無料招待)
・学校は夏休み
・31日の天気は今のところ雨は無しの模様
・リッジー先輩の土下座のお願い

と、もしかしたらお客さん1万人超え(栃木サポさん含まず)はあるぞって雰囲気なんだが、だがしかしそこに強力(?)なライバルが。
「べっぷ火の海まつり」。最終日の31日に花火あり。
ムムッ。

なんの別府の花火大会ごときがと思いたいが、実際ちょっと前に知り合いに「今度のホーム栃木戦は親子観戦DAYでタダやしドーム行くよね」と言ったところ、「いやその日はね・・・」と火の海まつりのことを言われた。
はああん。。゜゜(´□`。)°゜。

別府の花火に一体どれだけ喰われるやろか・・・。
入場者、1万人超えてほしい・・・。
コメント

第17節:vs 藤枝MYFC

2016年07月16日 22時57分12秒 | サッカー
いや、最後は後藤のハットトリック弾でスタジアム大興奮で終了したが、心配だらけだ。

2点先行してるのに、その直後に立て続けで2失点した時には心が折れかけた。
その後勝ち越し弾を決めて「おお、今日は違う」と思ったが、またしても追いつかれてさっきよりも強く心が折れかけた。

一人少ない状況での3失点目はともかく、2点先行した後のあっという間の2失点はいただけない。
21分・2点目(後藤)22分・失点、24分・失点
なんじゃこりゃ。嘘みたいなスピードで同点にされた。
今日はたまたま勝てたが、こんなんじゃいくら点取っても勝てる気がしない。
早急な“大修正”をしてくれい。

という反面、でも今日の試合はやはり *:・゚★o\(*^▽^*)/o゚★,。・:*
チームはホントに最後まで頑張った。
大きな懸念材料はあるものの、試合終了後には惜しみなく大拍手を送ったさ。
劇的勝利をありがとう!

えーーーと。
後藤はハットトリック達成したがそれと同じ数くらいチャンスでミスッてたんじゃないか? 仮にチャンス全部を決めてたら一人で6~7点くらい取ってたな。( ̄∇ ̄;)
それだけ頑張ってたってことだけど。
コメント

第16節:vs FC琉球

2016年07月11日 07時16分12秒 | サッカー
今回もまたここから。


なんだ、なんだ、なんだ?
1点差で残り10分になって、次々とFWを投入してくる相手を抑えきれずに勝ち点3を逃す。

「2点差は本当に危険で」(監督談)
監督がそんなこと言うな。だったら3点目を取れ。
試合がもう10分長かったら、こっちが3点目を取られてたかもしれん。

栃木も鹿児島も長野も勝ってんだぞ。
2点も先行した試合なんだからしっかり勝て。
コメント

第14節:vs ブラウブリッツ秋田

2016年06月26日 22時58分05秒 | サッカー
今日は諸事情によりここから応援。
なんなら応援グッズ全部取っ払って南エリア内に侵入しようかとも思ったけどそれはナシで。

前半が終わった段階で、他の上位チームがことごとく勝っていたので絶対に負けは許されない試合だった。
勝って良かったあああ。マジで。

終わってみれば、こちらが心臓止まりそうになるようなシーンはほとんどなかったと思うが、「それ、なんで入らん?」みたいなシーンはいくつかあったし。
そこんとこしっかりせんとな。

ドンウク、初ゴールおめ。しかも値千金のゴール。


ところで、今日は審判がたくさんおったな。
コメント

さしはら&冨吉

2016年06月18日 21時08分07秒 | 指原
指原
連覇おめでと。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


そして、冨吉
初ランクインおめでと。 42位「ネクストガールズ」

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
コメント

第12節:vs SC相模原

2016年06月12日 20時13分42秒 | サッカー
写真では分かりにくいが、閉まったドームのてっぺんが見えないくらいに霧っぽいものがかかった状態に。
雨も降って大変鬱陶しい天気ではあったが、試合の方はその鬱陶しい天気を吹っ飛ばす快勝じゃ。

だがしかし忘れてはいけない。
2度ほど心臓が止まりかけたシーンがあったが、ゴール・ポスト選手とクロス・バー選手の活躍により相手ゴールを阻止したことを。
今日は運も味方。

うちが結構有利な形勢で試合を進めていても、ああいったシーンが生まれてしまうところに不安が残る。
直近の試合で3連勝なんだけど、気を緩めることなく調子に乗ることなく確実に、確実に勝利を積み重ねて行こう。

清本が2点取っちゃって、きっと伊佐が「オレも!オレも!」状態になっちょんのやろうなあとか思っていたので、伊佐がゴールした時はほんと嬉しかった。
やったな!次もヨロ!(o^∇^o)ノ

コメント