だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

坊主じゃない?

2008-01-19 23:02:27 | だらだら日誌
今日は、仕事が昼まであったので、午後から釣りに行きました。

ターゲットはチヌ。全国的にはクロダイですかね?

これを浮きフカセで狙います。


実は私、つりは大好きで、子供の頃からずっと続けている趣味でもあります。

チヌは、一時期はまっていて、その頃は、落とし込みや紀州釣り(いわゆる団子ですな)で釣っていました。

なので、今回のフカセ釣りは初めてです。

しかも、チヌ釣りは、十年ぶりくらいです。


正直心配ですが、一緒に行ってくれてる先輩は、いつも爆釣しているとのこと。


これは、大丈夫かも・・・と思っていたりw








・・・で。

結果・・・









アタリがまったく分からん(爆








というのも、今回のために道具を一式そろえたのですが、買った浮きがまずかった。

一個100円くらいの超安物を購入したのですが、浮力が強すぎるんです。

何せ、1号の浮きに、1号の浮きをつけたら、浮きすぎるので、大きめのガンダマを2つ追加。






それでも浮きすぎやがりましたからね(涙





これじゃ、釣りになりません。

餌を何度もとられましたが、浮きはピクリとも動かずですからね。







今日の教訓。


腕を上げるために道具は必要。




あ、ちなみに、今日の釣果はメバルが1匹。

まぁ、








納竿間際に掃除している最中、偶然メバルが掛かってたんだけどな










・・・坊主じゃないよね?(坊主です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿