だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

ご休憩

2008-06-18 08:25:46 | だらだら日誌
仕事中、窓からトンボがはいってきました。

うちの会社は広島市内のど真ん中にあるので、こういうことって珍しいんですよね。

しかも、このトンボ・・・










交 尾 中 で し た w








大興奮する社員一同(阿呆


「おい、外に逃がしてやれ」

「ダメだって。





邪魔しちゃ悪いって」





いったい何の邪魔だ。


ということで、しばらく放っておくことに。

すると、数分後、トンボが離れました。

それを見た社員。




「あ、終わった」

「イッたんかな」





誰もそこまで言えと言ってない。

今度こそ逃がしてやろうと、窓を全開にして外に誘導すると、2匹とも元気に飛んで行きました。

こんな市街地でどこに卵を産むのか気になりましたが、無事に産卵してほしいものです。




で、その一部始終を見終えた社長が一言。










「あのトンボ・・・











休憩代払わずに行きやがったな」












ご休憩だったのかw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急 | トップ | あたため »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

だらだら日誌」カテゴリの最新記事