だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

ジャパニーズビーフ!

2005-08-17 00:50:28 | だらだら日誌
昨日に引き続きバーベキューネタです。

我が家の焼肉では、大体『和牛』と『外国牛』を使います。
その場合、鉄の掟があります。
それは・・・



『外国牛』を食べ終わるまで、『和牛』に手を出さない!!



この掟を守らないものは、家族から大顰蹙を浴びることになります(大げさ
何故こんなことをするかと言うと、和牛の方が美味しいので、先に美味しい牛肉を食べてしまうと、誰も『外国牛』を食べなくなるのです。

この日も、いつもと同じように、外国牛と和牛を買って来ていました。
当然最初に調理されたのは外国牛です。

とりあえずこれを食べ終わらないと、和牛に入れないので、外国牛を食べることにしました。
まぁ、外国牛なんてたいした事無いだでしょ・・・



ごめん。割といけるわこれ(平謝




外国牛にしてはまずまずです。ボリュームもありますしね。
とはいえ和牛と比べれば天と地の差がありますけどねw

しかし父は、

『最近は外国産の肉も旨いよ』

と、旨いのが当然といった風な感じで語っています。

これなら何とか、外国牛がなくなるまで我慢できそう・・・と思ったのですが・・・



あっさり飽きちゃいました(早



いやぁ。やっぱりなんとなく味が無いんですよ。
粉っぽい感じなんですよね・・・

やっぱり和牛か!!

ということで和牛を焼こうかと思いましたが、、外国牛はまだなくなっていません。
うちには鉄の掟がありますからね。
和牛に手を出すわけにはいk・・・



・・・ん?



親父さん・・・



今そこで焼いているのは・・・




ひょっとしなくても和牛って奴ではないですかい!?(血涙




親父さんよ。


一家の主ともあろう人が




我が家の鉄の掟を一番に破るのはどうかと思うよ!?(涙



しかも和牛を食べた親父さんは




『やっぱり和牛は旨いな♪』(満足


とか言っているしw
しかも・・・




『これを食べたら外国牛には戻れないな』(断言



とまでい言ってる・・・

あなたさっきまで



外国牛、旨いとか言ってましたよね!?(涙




・・・大人って汚いなぁと思いました(子供の作文風に
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母は強し | トップ | 笑点ではありません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄の掟・・・・ (マサト)
2005-08-17 17:37:48
目の前でそんな事されると正に大人の汚さを感じますね。しかしそんな状態で外国牛を全部食べられたのでしょうか、ちょっと気になります。
返信する
でしょ? (なべ兄)
2005-08-18 00:47:43
大人は卑怯だと思います(小学生の作文風にw

ちなみに外国牛はちゃんと食べましたよ。

もちろん和牛もw
返信する

コメントを投稿

だらだら日誌」カテゴリの最新記事