だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

副作用

2006-05-14 00:01:32 | だらだら日誌
台本を書いていて、一番の敵は、睡魔です。
人間はどうしても睡魔には勝てませんからね。
なんとか睡魔をごまかさないといけません。

そこで、よく使うのが、コーヒーです。

私にとってコーヒーは、台本を書くときの必需品といっても過言ではありません。

しかし、コーヒーは、睡魔をとばす効力はありますが、効果が出てくるのは、飲んでから約15分後といわれています。

これだとね・・・





効果が出る15分間の間に寝ちゃうんですよ!(弱




そこで、最近良く使っているのが、ブラックブラックガムです。

これが良く効くんですよ。

目が覚めるのももちろんですが、あごを動かすと集中力もあがるといわれていますからね。

正に一石二鳥なのです。


昨日は土曜日だったので、もちろん徹夜で台本を書いていました。

徹夜の友ということで、ガムを準備しました。

今までは、普通の板ガムを買っていたのですが、あれって量が少ないんですよね。


そこで、ボトルタイプのガムにしました。


これなら一晩食べつづけても、十分あまるくらいの量が入っています。

いやぁ、これはいいですよ!

おかげで、台本もずいぶん進みました。

正に、ガム様々ですね!!


でもね・・・






朝から、おなかがゆるくなってるのは気のせいですかね?(涙




これは、あれですか?

やっぱり、徹夜したのがよくなかったんですかね?





この間の誕生日で、28歳になったことだしな!(号泣




やっぱり歳には勝てないみたいですね。
そう思いながら、ガムを食べようと、ガムのボトルを開けて・・・

・・・ん?

なんか書いてあるぞ・・・







一度に多量に食べると、体質によりおなかがゆるくなる場合があります。







・・・ガムが原因ですか!?(驚愕




皆様。

徹夜には、コーヒーが一番ですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿