だらだら日記 『底なしなべ!』

劇団あらむの脚本担当&役者である、なべ兄の日記です。
芝居や仕事、身の回りの出来事を底なしに書き綴ります。

新しい年金

2005-08-03 03:05:53 | だらだら日誌
以前にも書きましたが、私は、仕事で入力作業をしています。

今日もいつも通り入力作業をしていました。
入力内容に、年金の種類を書く欄があります。
年金にも種類がありますからね。
例えば、ざっと挙げるだけで、

国民年金
厚生年金保険
共済年金
厚生年金基金
税制適格退職年金
養老保険

と結構な種類があります。

今日、こんな年金を発見しました

その書類にははっきりとこう書いてありました。



年金:更生年金



見たことも無い年金が書いてある!!(驚



えーっと・・・



文字から意味を読み取ると・・・



あなたが更生されるんですか?(違




意味が分からないので更生の意味を調べました


(1)立ち直ること。好ましくない精神状態や生活態度から、かつてのよい状態に戻ること。
「―して社会復帰する」


(2)生きかえること。よみがえること。蘇生(そせい)。



(3)役に立たなくなった物を再び役立つようにすること。



あなた一体、何悪いことしたのですか!?(恐



とりあえず3つの意味を纏めると・・・



ノイローゼや鬱状態から立ち直って、社会復帰するんだけど、あっさり死んじゃう。
だけど、これまたあっさり蘇生する。
でも、その頃には能力的に使い物にならなくなっていて、左遷させられて、窓際に追い込まれるんだけど、苦し紛れに作った商品が大ヒットして、本社に栄転をした人が入れる年金



ということですね。









一体どんな年金ですか!?(謎




全国の更生年金に加入されている皆様。



人生色々辛いこともあるしょうけど、強く生きてくださいね(違
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10万ボルトなカクテル | トップ | 栄養たっぷりです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘弁してくださいよ (れお)
2005-08-03 14:04:57
お邪魔します。初コメントです。

今まで我慢していましたが、今日はとうとう書いてしまいました。

もうオモシロ過ぎます。昨日のピカチュウだって…。

毎日これだけ書き続けるのは凄いです!

ここを読むのが楽しい日課になってしまいましたゾ。



それにしても更生って…(爆)。

返信する
ありがとうございます (なべ兄)
2005-08-03 23:38:44
コメントありがとうございます。

うぉぉー!!嬉しいお言葉(涙

楽しんで頂いて何よりです。

これからも毎日更新しますので是非お越しくださいw
返信する

コメントを投稿

だらだら日誌」カテゴリの最新記事