BMW_E32とBMW_E30の放浪記

愛人“BMW”ならぬ、“愛車”BMWとの日々を様々な視点から綴る見聞録として!
…行けるだろうか?

清雲寺のしだれ桜 ~埼玉県/旧荒川村 3

2008-04-07 20:22:40 | 花&植物
埼玉県の桜の名勝、“清雲寺” さんの枝垂れ桜。 …三夜目です!

今夜は全て “六地蔵さん” の後ろから生えている “エドヒガンザクラ” 絡みです。
東南から、本堂の軒先を少しだけ入れて撮影しました。
コンパクト・カメラですが、画角が拡がっているの解ります?



キムタクのC,Mでお馴染みの “ COOLPIX (S600) ” を使用してみました。
…南側からの撮影です!
手前の八重の “チチブベニ”、コノ樹も未だ蕾でした。



…ひとやすみ、一休み!
今夜は、気品ある色した “ハナダイコン” です。
何故 “大根” の名が付いたのかは解りません…。



一眼換算 “28mm” で撮影したため “歪み” もあります。
“お寺さん” を表現するために、山門や灯籠を取り入れてみました。
…松の “緑” が効果あるモノとなりました!



で、調子に乗って…。
“松” を主体に撮影してしまった次第です。
皆さまのお越しを “待っ” ています!  なんちゃって…。(苦)

…エドヒガンは葉が出始めていましたが、今週末までは充分愉しめそうですよッ!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナダイコン、 (凜子)
2008-04-07 21:46:18
こんばんは、ひげオヤジさん。
かなり、お久しぶりです。

今年も“枝垂れ桜”楽しませていただいてます。

ハナダイコン、今年庭の隅に咲いたんです!
とても優しい花ですよね。なんか・・・、
お母さんみたい。たとえが変(?_?)

種蒔いてないのに、鳥たちからのブレゼントでしょうか。
返信する
凜子さん (ひげオヤジ)
2008-04-07 21:59:24
こんばんは! お久し振りです。 (笑)

…JOKERさん更新されていませんねェ~。 少し気掛かりです!
今年の “桜”、お楽しみいただけたら何よりです。
コノ時季は花から花へと “密蜂” になっている小生です!

…ハナダイコン。 友達の “鳥さん” がプレゼントしたのかも? (笑)
返信する
JOKERさん、 (凜子)
2008-04-07 22:23:55
環境が変わって、かなりいそがしいんでしょうね。

でもきっと、ひげオヤジさんの“花blog”を見て癒されてるんじゃないでしょうか・・・。
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2008-04-07 22:34:19
今日は素直に2枚目のカットですかね~。
他のブログでもここの桜を紹介していましたが、こんなに空いた状況では無かったんですよね~。どういったタイミングで撮影出来たんでしょう?

花火にも通じる艶やかさ。いいものですよね~♪
返信する
凜子さん (ひげオヤジ)
2008-04-08 18:47:00
こんばんは! 再度、ありがとうございます。

原因が、環境の変化だけなら良いのですが…。
体調壊されてなけば一安心です!
このようなブログでも、癒されてくれれば幸甚。

…次回の投稿を心待ちにしていましょ!
返信する
エレクラさん (ひげオヤジ)
2008-04-08 18:55:03
こんばんは! ありがとうございます。

…2枚目、ありがとうございます。
凄い人混みの中、ひたすら人の空くのを待って撮ります!
また、ヒトを入れないフレーミングも心掛けています。

…1枚撮るのに30分待ちなんて事もありますねッ!
(ソレにしては、作品になっていませんが…。 汗)
返信する

コメントを投稿