gooブログはじめました!

近場でGO

23日夜は苦楽園Yellow Robbonで5ヶ月ぶりのFridgeライブだった。いつもと違うのはバンマス堀尾さんを除くメンバーとその他2~3名がコソコソと密談(笑)。と言ってもクーデターではない。堀尾さんのサプライズパーティ準備だった。25日にめでたく還暦を迎えるので、ライブ後に皆で祝うという趣向だった。



まずは普通にスタートしたが、最近のFridgeはカバーが3~5曲ほど入る。勿論オリジナルもいいのだが、新しいお客を呼ぶには気の利いたカバー曲も必要だと思う。前身のUncle×2はカバーだけだったが、バランス的には丁度いいんじゃないかな。 ↓ この日もヴィンテージLudwigを前に熱い演奏の堀尾さん。



コーラス重視も最近の変化点かな。サカチーの歌声に真紀ちゃんのコーラスは凄く良くマッチする。



サカチー曰く『最近、有福君のヴォーカルを鍛えてます』客席から「ルート66歌え」の声が飛ぶ。先日とある飲み会で披露したそうな(笑)。やるなら素面でやろう(爆)。



勿論、ソロになれば野太い低音を聴かせるフクチン。



この人のギターも進化を続ける。小洒落たバッキングから大胆なソロまでと多彩な演奏を聴かせる、静沢真紀ちゃん。



アンコールが終るとバンマス以外の3人が“Happy birthday to you”を歌い出す。そこまでは計画通りだったが『ケーキお願いします』・・あ、今かぁ?(笑)。客全員に行き渡るほどの量は無いで。取り敢えずつなぎに、お約束の赤いチャンチャンコを着せる。フリースのベストなんでちょっと暑そう(笑)。輸入したの2月だったからなぁ。ケーキに見立てたこの帽子が最高。



オーナーが慌てながら用意したケーキが渡される。6本の赤いローソクは還暦仕様(笑)。



では、チョコのプレートも上げとくかな。



最後にケーキを前にしたFrigdeの面々。



宴が終わり、後片付け中のぼーやさん。先日のライブで某ベーシストSHOちゃんが『堀尾まだドラム持ち込んでるの?』・・・ええ、いつも・・・『面倒やろ、もう止めろと言うといて(笑)』・・・はい、ちゃんと伝えときました(爆)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事