gooブログはじめました!

昼バームーン

オリンピックとの対比を避けるため、理由もなく対策難易度は下げられたが、ウチの周りは依然土日の酒類提供はダメで平日も19時までしか出せないままになっている。これでオリンピックに酒出して良しじゃ反乱が起きるからだろうな。そもそも『大声になる』『店に長居する』『ルールを守らなくなる』ということから酒提供禁止になったので、ホント説得力に欠けること。

何度も言うが、コップに注いだだけで儲けになる酒類提供を禁止することがどれだけ店の不利益になっているのかを認知すべきだと思う。それなしに補償なんて出来る訳が無い。更に言うなら、難易度は高いが本当に飲食店でうつったか宣言する前にちゃんと解析すべきだろう。

まん防のお陰で27日の角打ち姉妹ライブは17時演奏開始となった。会場のシルバームーンは正統派Bar、20時閉店じゃ大変だと思うが、なんと15時オープンでやっておられる。看板のSilverに昼と書いた紙を張り付け“昼Ver Moon”になっている。ここまでのギャグをかませるのは凄いな。



いつもなら鳥せい本店で焼き鳥をつまんでから行くのだが、ちょっと時間がないので通り道にあった居酒屋で喉を湿してから会場へ。早いせいか一番前の席に案内された。スプラッシュガード前を避け、直視できる席にするが八ちゃんが後ろ向きになる(笑)。振り返った時を狙ったが、腕にガードが重なった。この位はしゃーないな。



今回は交互に歌った(代わりばんことおぼしき不思議な表現だった・・・言い方を忘れたけど)が、八ちゃんは聖子ちゃんの“スウィートメモリー”アリヨさんの“Wind City”CMソング?の“ウィスキーがお好きでしょ”等。真紀ちゃんは昭和歌謡マイナーブルースメドレーで美空ひばりの“真っ赤な太陽”~ピンキラの“忘れられないの”そういや“真っ赤な”の作曲者だった原信夫さん、先週亡くなってたな、合掌。



あと“燃えるブンブン”やRock Me Babyも。八ちゃんが最近演奏してくれるのは「孤独のグルメ」の作者、久住 昌之(くすみ まさゆき)さんが彼女の為に作った“梅酒”。コミカルな曲でいいんだけど八ちゃんに梅酒は似合わんゾ(笑)。どうしても飲ませたければ、氷砂糖少な目にスピリタスで漬けよう(笑)。



技巧派二人の為に八ちゃんが書き下ろしたインスト“やさしい手”が良かった。ライブが終わってから婆ちゃんになったマリアンヌ=フェイスフル主演のちょっと危ない映画と同名か?と聞いたら『あ。ワタシもそれ観たことある』と八ちゃん。帰ってから調べたら“やわらかい手”だった。すんまへんな。



マリアンヌ婆ちゃんが孫の手術代を稼ぐため風俗嬢??になるというきわどいテーマなんだけど、最後はちょっとウルッと来る映画だった。題名はIrina PalmネタバレOKの方はググるか、ここへどうぞ



酒のラストオーダーになる19時前にライブは終わった。一杯引っ掛けてから余裕で帰って来た。やっぱライブはこうじゃないと(笑)。

コメント一覧

ひげぼーず
エディさん

かわりべんたは確か皇甫ちゃんも使ってたな。・・・・かわりべんたんと言った時もあったような。

何処の言葉なのかな?(笑)。後で調べてみます。
Eddie
交互に は 「かわりべんた」ですね
日本語おもろい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事