gooブログはじめました!

John Lennon Museum

埼玉スーパーアリーナにジョンレノン記念館がある。行ってたまるかという気持ちと行きたいという気持ちが入り混じった複雑な感情を今までずーと抱いてきた。大抵は行かないという気持ちが勝つのだが27日はついふらふらと、入り口まで出かけてしまった。

入り口で『何で埼玉やねん』『Johnの少年時代を見たら泣くぞ』『今まで我慢してきたのに』『楽器だってレプリカばっか。J160ならワシでも持ってる』『1500円?暴利やんけ』とどめは『TVのコマーシャルに踊らされて』という声が頭に響き、引き返してしまった。

わざわざ行って、アホかと思われるかもしれないが、ぼーずがJohnに抱く感情はすこぶる複雑なのだ。もっとも、ここに行ったのは別な訳があった。世界バスケ2006年、独VSナイジェリア、米VS豪を見に行ったのだ(笑)。なーんだと思った貴方。ぼーずの性格はそこまで歪んではいない。

1点を争う第1試合も面白かったが、アメりカの圧倒的な強さには驚いた。シュートの正確さに加え、大男がイーブンボールに1歩相手より先に入る。豪快なダンクを決めた男が難なく股抜きドリブルで相手を抜き去る。若手中心のどう呼んでもドリームチームとは言えない集団に魅了された試合だった。

贔屓のドイツが勝ったのは嬉しいが、次の相手が悪かった。どう見てもアメリカには勝てそうに無い。バスケ、ラグビーは比較的番狂わせが少ないスポーツだと思っていたが、今回のアメリカは磐石の強さだと思う。優勝間違いなしと見た。(と書いて負けたらどうする・・・なんて思えない強さだった)

気になった点が一つだけある。小学生が結構来ていたのだが、ゲームを見ずに友人と悪ふざけをしているようなのが多かった。最低で5千円もするチケットを買ってもらってなんなんだ?あいつらは。お土産のオフィシャルグッズは買い捲っていたが、欧州の名所で観光もせず、ひたすら買い物に励むバカ女と同じじゃないか。どこかの企業が只券でも配り回ったのだろうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひげぼーずのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事