gooブログはじめました!

伸ちゃん in JIROKICHI(その2)



タイコは勿論この人、照夫さん。伸ちゃんとはアマチュアの頃から一緒にやっていた人だけに相性は抜群。ブルースドラマーという言葉があるかどうかは知らないが、この人の刻むシャッフルは最高だ。照夫さんは色んなバンドで活躍中で、師匠のセノテラのメンバーでもある。ぼーずはこの人のナマの音を聴く機会に恵まれているが、ありがたいことだ。

2~3年前にソロアルバムを出した時は見事にブルース色を排し、ホーさんをして『ブルース嫌いやったんや』と言わせしめたこともあったが、今回はちゃんとブルースを歌ってくれた。



ゲストボーカリストで永井“ホトケ”隆さん登場。これではまるでウエストロードのスナップみたい。最近はギタリストとしても活躍中のホーさん、この日はボーカルに専念。とは言え『今日はギタリスト塩次伸二を見に来ました。コードの押さえ方を参考にしようと思ったけど、難しすぎてよー判らん』うーん、観察する目はギタリストの目か。

楽しい時間は早く過ぎる(ぼーずの早退逝理論)最期のアンコールではウエストの十八番をやりながら、自ら『これってウエストやなぁ。コテツ。君、妹尾君やれ』と言い出し、律儀にも妹尾師匠のマニアックな物まね(ハープの持ち方、歩き方)を見せてくれたのは、こてっちゃんだった。写真は客席までギターを弾き倒しに行った伸ちゃんのシールドを送りに行く所。



ウエストだと言ったホーさんに敬意を表し、ギタリストとして出演することが多くなったウエスト、ベーシストの写真を最後に付ける。(21日中野ブライトブラウンで)これで山岸さんが帰ってくりゃなぁ。

コメント一覧

ひげぼーず
あらー、ご本人のコメントが(笑)。やはりあそこまで揃うと小堀さんの姿が無いとウエストらしくない(きっぱり)

5人揃ったところをまた見たいものです。ではでは。
小堀○×
ひげぼーず様
先日はありがとうございました。
今回は、伸ちゃんのライブレポート楽しく拝見させていただきました。
・・・がッ、最後に私の写真で、ビックリッ!!(笑)
まあ、「WRは忘れた頃にたってくる。byホトケ」ということで、これからもよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事