gooブログはじめました!

まだ見ぬ師匠

そもそも7日のセノテラを聴き逃したのが、ケチの付き始めだった。四谷に行こうとした夜はきっちり残業を強いられ、次の大船はぼーずにとって遠すぎだ。従って今年に入ってから師匠の演奏はまだ聴いていない。関東嫌いなんかなぁ(笑)。2月のスケジュールはもうすぐアップの予定だけど、7日のJirokichiまでお預けかもしれない。

悶々としていたら伸ちゃんが関東に来てくれた。ありがたい事である。また一時体調の悪かった田中 晴さんも復帰し、4029の活動も可能になってきた。楽しみに待ちたいものだ。それでは今夜のライブに・・・と行けるほど、会社は甘く無かった。前半は仕事がぎっしり。フラストレーションの溜まった月曜、行ってきました池袋。

池袋はぼーずのホームタウン?・・油断して地図を忘れた、アッチャー。うろ覚えの地図を思い出しながら必死で店を探すが見つからない。諦めて伸ちゃん親衛隊(檀家とも言う)の誰かに電話しようとした時、それらしき店発見。入ろうとしてふと2階の、でっかい看板を見上げた。○ープランド○×△。ありゃー、こっちにしよかしら。

会場は地下一階。石造りのギンギンに響きそうなレストランであったが、音はそう悪くなかった。こてっちゃん、ボブ斉藤さんとの息もばっちり。くそー、もっと早く聴きたかった。楽しい時間はあっという間に過ぎる。終わってから会場でしゃべっていたら11時を大きく過ぎた。親衛隊の女性達と伸ちゃんに挨拶し、常連のS田さんと帰る。

建物を出て言った。『道行く人たちは、俺達を見て絶対に2階の客と思うよな』まあ、たかがおっさん2人どこを歩こうが気にする人はいないかもしれない。ちょっと自意識過剰だったか。しかし、この後12時頃、親衛隊の女性が集団で出てきたら・・・絶対従業員のおねーさん達と思われるな(笑)。2階の店が熟女○ープと呼ばれる日は近い。

コメント一覧

ひげぼーず
LEOさんからは『この投書が檀家の目に止まると○○から殴られるぞ』と言われております。しばらく隠れて暮らします。はい
小堀○×
ひげぼーず様
先日はありがとうございました。
今回は、伸ちゃんのライブに顔を出せませんでしたので、ライブレポートを楽しく拝見させていただきました。
・・・がッ、最後に私の写真で、ビックリッ!!(笑)
まあ、「WRは忘れた頃にやってくる。byホトケ」ということで、これからもよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひげぼーずのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事