gooブログはじめました!

恥ずかしい復縁

『京都にいるときゃ、忍と呼ばれたの』でも神戸では渚。これくらいなら使い分け出来そうだ。ジェイソン=ボーン(マット=デイモン演ずるCIA工作員)みたいに同時で複数の名前を使うのはまず無理だ。キャラの使い分け以前に、自分の名前が覚えられん。そう、ぼーずは最近記憶力がねぇ~(笑)。

バブルがはじけてすぐ、困ったことになった。銀行が合併で名前を変え、持っているキャッシュカードにある行名が存在しなくなったのだ。変わってすぐは覚えていられるが、その内このカードは何処だっけ?なんてことになった。

それに追い打ちをかけたのが、重複する支店名まで変えられたことだ。渋谷支店がいつの間にか明治通り支店に。12月に総務からお前のボーナスが振り込めんと連絡が来たことがあったが、支店番号まで変わっていた(笑)。

ついに頭にきて、銀行でカードを新規に作りなおせと言うとあっさりと対応してくれた。しかも無料。カードの再発行は確か千円と聞いていたので、『誰が名前を変えろと頼んだ』そう文句を垂れようと思っていたのに拍子抜けしてしまった。

先日、どこかに消えた定期預金通帳を再発行してもらうのにやはり千円かかると言われた。『一冊だった総合口座をそっちが勝手に普通・定期の二冊に分けたんだろ』と反論したが、無論紛失したのはぼーずの責任、説得は失敗に終わる。クレジットカードの決済だけにしか使っていなかったので、その場で即解約した。

とはいえ、カード引き落し口座は分けておかないと残高不足になった時に困るので近くの取引銀行へ出向く。『申し訳ございませんが、現在はお一人一口座しか開設出来ません』へ?昔はあんたらから通帳作れと言われたぞ。うちのワンコは今でも口座持ってるし・・・。

『既に持ってらっしゃる分はお使い頂けますが、新規開設が出来ません』あっちゃー。ワンコの口座は絶対に返さんゾ(笑)。仕方がないから、恥を忍んで絶縁を言い渡した例の銀行で口座を造り直すか。みっともないなぁ。ま、断った銀行とは支店違いになるのでばれんだろう。こそっと行ってこよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひげぼーずのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事