gooブログはじめました!

ウン千万円に囲まれて

少しでも売り上げに貢献したくて、ライブハウスでは出来るだけ複数杯の飲み物を頼むというのがマイルールなのだが・・・バイクで行くとなかなか難しい。昔、ウーロン茶でやったらお腹がガボガボ(ダボダボの間違い??それは体型って・・・ほっといてください)

でも某店みたいに1品1杯をオーダーしてねと最初に言われるとなーんかシラーっとするし。それならチキンみたいに最初から千円(百円×10枚)の金券を含めて取ってもらう方が便利かな。一番いいのはイエローのように美味しい料理を出してくれたら、言われんでも注文するんだな。



有難いことに、ここ梅田の三木楽器 特設会場ではオーダーで悩む必要が無い。というか飲食・喫煙不可という潔いシステム・・・なんせ椅子だけだから。時間は19:30開場と遅めなので、対面の“ネギ焼やまもと”でトン平焼き(厚切りバラ肉のピカタ風)をつまみにビール。腹が減ってたので、シメはいつものネギ焼でなくお好み焼き。しかも焼きそば追加・・・怖いぞ、明日の朝(笑)



特設会場で演奏開始。周りはウン百万のヴィンテージが壁3面に・・・火事になったらエライ事・・・僕が消防士なら人間よりオールドマーチンを持ち出すな。



完治さん、11月はほぼ毎晩ライブ。体力続くなぁ。昨晩も近所の甲東園でライブだったのだが、婆さんの退院騒ぎで見送ってしまった。大騒ぎの婆さんは結局今日退院してきたのだが、2日も潰されてたまるか(笑)。でも、ステージから『お母さん、大丈夫』と完治さんの方が気を遣ってくれた。



先週は335でバリバリのブルースを聴かせてくれた静沢真紀ちゃん、今夜はアコギのメープルちゃんで。



『やっぱりアコギの方が体力遣うんだよね』と完治さん。えー、プロでもそうなんだ。僕なんぞライトゲージを低めに張るのに慣れ、アコギだと音が切れて困るんですけど。もっとショックなのは、こちらで『リイッシューのJ160、傷は全然ないけど買取り価格っていくら位?』と聞いたら『Maxで11万』だそうな。わーん、そんなに安いの?



『(二つ折りの)譜面開いた方が良いんじゃ』と横から優しく介護の真紀ちゃん(笑)。ま、曲の途中で終わられたら困るのは相棒かも・・。



ほぼ普通の演奏時間でライブは終了。酒が無いのはちょっと寂しいが、会場側がそれで良ければ、客の方には有難いチャージ額だと思う。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事